わ か っ と ー ば い

b0144952_21341938.jpg

毎日あっついですねーーー!
涼をもとめて自宅でプール、実家でプール......な毎日です。
(これは実家での風景。自宅には大家さんの忘れ物のレトロな銀色のたらいがあります。)







最近はよくわたしたちの言ってることを理解してるようです。
「手洗おっかー。」と言えば、洗面所までダッシュ。
「ごはんにしよっかー。」と言えば、台所へダッシュ。
「りんごジュースやろっかー。」と言えば、冷蔵庫へダッシュ。
「ドア閉めてー。」と言えば、閉める。
「そっちやないでこっちー。」と言えば、反対側を閉める。

なかなかおりこうになってきました。
相変わらずでてくる単語は「クレーン」だけですけどね......



b0144952_21343656.jpg



b0144952_21344858.jpg

by acco0902 | 2014-07-24 21:41 | FAMILY/HOME | Comments(4)
Commented by bouquet58 at 2014-07-28 12:35
こんにちは、hatiです^^
プール、めっちゃ気持ちよさそうですね*^^*
かわいいです♪
accoさんが北九州の動物園に行かれて、コメントを送った週の日曜に我が家もその動物園へ!!
あいにくの雨でしたが、雨天決行で^^!!
主人が北九州出身でしょっちゅう北九州には行ってます^^
2年前まで小倉に住んでたんですが、今は仕事の都合で北九州市外ですが、、、。

お話は変わりますが、accoさんのお仕事は住宅の建築などされているのですか?
突然お話が変わってすみません^^;
Commented by acco0902 at 2014-07-28 14:21
>hatiさん

こんにちはー
コメントありがとうございます♪
毎日プールプールで息子は気持ちよさそうです・・
見守り隊のわたしはあまりの暑さに溶けそうですが・・・^^;;
でも楽しそうに遊んでる姿を見ると、暑いのも我慢できますねー
hatiさんも動物園行かれたんですね。
てっきり北九州の方だと思っていました!

私の主人が設計士であり家具職人でもあります。
北九州の若松でheritageというお店をやってますので
よかったらご家族で遊びにきてくださーい。
http://www.heritage-archigram.com/
住宅の設計が本職で、ホームページにも色々載せてますので
見てくださいねー
Commented by bouquet58 at 2014-07-29 12:34
こんにちはhatiです!!
さっそくHP拝見させてもらいました^^
若松にお店があるんですね~グリーンパークにもいつも遊びに行ってるんですよ^^
お店には子供もOKですか!?
Commented by acco0902 at 2014-07-29 14:05
>hatiさん

もちろんもちろん~!
お店はお子さんもOKです。
今は私が育児に専念しているので、土日祝日のみ主人が
お店におります。
もし色々ご相談等ありましたら、長くなりそうだったら(ダンナが
テンション上がると長話になるかもですので...)お子さんが
飽きないようにおもちゃとかお菓子とかお持ちいただいてもOKですよ♪

グリーンパーク、私もよく行きますよー
独身の頃はバラ園に1日こもって写真撮影、こどもが生まれた今は
友達と遊びにいってまーす。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31