旬 の 味 覚

b0144952_216107.jpg

先日家族で梨狩りにいってきました。
狩ったあとはカフェで梨カレー、梨ジュース、梨のコンポートを堪能♪
かんたもモリモリ食べて・飲んで、旬を味わいました。






b0144952_2172069.jpg

なかなか相棒氏はやすみがないので、
たまに一日父親と一緒に遊べるとかんたはすごくうれしそう。



b0144952_2193638.jpg

この後、もう一軒果樹園にいく予定なので、
ここでの収穫はこれくらいにして......



b0144952_2195922.jpg

そしてかんたはこの日で1歳9ヶ月になりました!

by acco0902 | 2014-08-08 21:13 | FAMILY/HOME | Comments(4)
Commented by nonchan-f at 2014-08-09 13:47
もう梨かぁ~。
梨っていうと秋って感じがするなぁ。
あれ?暦の上では・・・まだ夏よね?
梨カレーって!?梨ごろごろ入ってるん??
カレー好きの私は興味深々!!
Commented by acco0902 at 2014-08-11 16:37
>のんちゃん

こっちの梨は8月~11月頃まで楽しめるよー
って地域によって違うんかな?
どんどん違う品種が出るけんまた果樹園めぐりいくつもりー!
梨カレーは水じゃなくって梨で煮込んであるってやつで
カレーなんやけど梨の味がしたよー
おいしかった~もう一杯余裕で入りそうやったわ。
Commented by nekozabun at 2014-08-12 14:38
えーっ
梨がもおう採れるんですか~
秋の味覚って気がしてましたけどね。
でもたしかに9月にもなればいろんな種類が出てきますよね。
そんなこと言ってたら、「秋」!って嫌だぁ
まだ夏を楽しみたいわたしなのでした。
幼い頃母が「入れる具がなかっただけ」という理由で
梨カレー出てきたので食しましたが涙目でした・笑
大人になった今は梨とカレーのスパイスが合うの
わかる気がします。
Commented by acco0902 at 2014-08-14 21:28
>nekoさん

もう採れるんですよー!
やっぱり地域によって違うんでしょうね~
ってさすがに九州と北海道とじゃ違うか。
これからどんどん品種も増えて、ますますおいしい季節ですよね♪
北海道は夏が短いですもんねー
あ、秋も短いか!
気持ちのいい季節が少しでも長く続くといいですねー
でも今年の夏はなんだか雨やくもりが多くって「暑すぎる~!」って
日が少ないような気がします。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31