待 ち 時 間 の 楽 し み 方

b0144952_20114172.jpg


「こんなポストカードつくってます」シリーズ③

長崎県平戸へむかう途中の小さな乗換え駅にて。
早朝の明るい光に照らされた静かな待合室。

次の電車がくるまでかなり時間はあっても、
その間に駅の中や周辺をパチパチ写真撮って歩く時間が好きです。
電車の接続が悪い!なんてとんでもない。
むしろ待ち時間は長いほうが楽しい。


ここにお下げ髪・セーラー服の女の子が静かに腰掛けて、
文庫本なんか読んでてくれたら最高だろうなー!




by acco0902 | 2014-08-31 21:14 | TRAVEL | Comments(4)
Commented by CorekazMIC at 2014-08-31 21:21
こんばんは。はじめまして。
旅先でのスナップ、いいですねぇ。

古い駅舎に不釣り合いなカラフルな椅子がなんともフォトジェニックです。
むしろ無人であるから味わい深いような気がします。素敵な1枚ですね。
Commented by smallsanta at 2014-08-31 23:59
Kissを持ってお出かけ?
それとも独身時代に撮られたお写真でしょうか?
色合いが可愛らしくて
以前のaccoさんの旅写真を思い出しました。(*^^*)
Commented by acco0902 at 2014-09-01 13:16
> CorekazMIC さん

コメントありがとうございます。
はい、レトロな駅舎とパステルカラーの椅子にひかれての1枚です。
無人だから味わい深いですか~
そうイメージしていただけて良かったです。

Commented by acco0902 at 2014-09-01 13:18
>smallさん

こんにちは~
はいー独身時代に旅ばーーーっかりしてた頃に撮ったものでーす。
最近、昔撮った写真を見返す機会があって、
「ああ、やっぱりこの撮り方・色・露出、好きだなぁ。」
と我ながら再確認しました。^^

今はなかなか自由に旅することはできないけど、
いつかこどもが手を離れてまた旅できるようになったら
きっとこんな写真に戻るだろなーと思ってます。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31