と も だ ち の 輪

b0144952_21532959.jpg


先日「月とチョコレート」のゆおさんがつむぎくんを連れて会いに来てくれました。


ちょうど妹家族も帰省中なので子連れでワイワイ遊ぶことに。
その日はあいにくドシャ降り(さすが雨女の底力....)だったので、
予定してた鉄道記念館には行かずこどもたちがおもいっきり遊べる室内施設へ。
(こんな場所では大きなデジイチよりもコンデジが大活躍です!)

ゆおさんとつむぎくん、私とカンタ、妹とせいちゃん・めいちゃん兄妹。
こどもたちはすぐに打ち解けてあそぶー!はしるー!わらうー!
年内には第二子を出産するゆおさん、けっこうお腹も大きくて大変だろうに
ずっと笑顔できつさを微塵も感じさせないという.....すごいなぁ。
つむぎくんもすごくお利口さんでママの言うことをしっかり聞くイイ子。
落ち着きなさすぎるうちの息子とは真逆すぎて笑えます。
つむぎくんのが半年早生まれだけど、かんたは半年後絶対あんな風にはならんやろなー笑

一番ちいさなめいちゃんもほとんど抱っこされることなくずっと遊び続けました。
よっぽど楽しすぎるのか疲れて眠たすぎるのに誰も帰ろうとせず!
楽しい時間はあっという間。
遊んで笑い転げておとなも疲れたけど、とっても幸せな1日でした。

はるばる会いにきてくれたゆおさん・つむぎくん、ほんとうにありがとう♪




by acco0902 | 2014-09-07 22:13 | FRIENDS | Comments(4)
Commented by nonchan-f at 2014-09-08 10:46
ゆおさん&むぎちゃん福岡入りやったんやね~♪
まぁ!こんだけちびっ子がいたら賑やかで楽しそう^^
まだ言葉でのコミュニケーションは難しいけど、子供は子供で
色んな形でコミュニケーションとってお喋りしてるんやろなぁ。
かんちゃんとむぎちゃんは真逆やったか~(笑)
でも真ん中の写真のかんちゃんは、えらい緊張してるんかな。
お利口そうに見えるよ~^^

で、ここでは遅くなったけど、誕生日おめでとうね☆
↓レンズ、買ってもらったん!?
もしかしてキャノン純正??めっちゃ高くなかったーー!?
うらやましぃ~♪
Commented by eamuu at 2014-09-08 11:37
遅くなりましたが...



おめでとうございます!!!!!!

なんのズームレンズでしょうか^^
やりましたね〜。
いっぱい撮って 素敵なお写真
いーーーっぱい見せてください^^

素敵な一年でありますように☆
Commented by acco0902 at 2014-09-08 22:26
>のんちゃん

ゆおさんたちはダンナさんが西の方に出張やったらしく
一緒に来てくれたんやってー ありがたやありがたや・・・
ちびーずだらけで楽しかったよー 全然まとまらんけねー。
ってかんただけが落ち着きないんやけど。笑
むぎちゃんは本当にお利口さんでびっくりしたー!
半年差とは思えん!かわいい・こわい・おいしい・あっこちゃん
かんちゃん・せいちゃん・めいちゃん・おかあさん・・・
いろーーーんな言葉がポイポイ出てきて感動の嵐やったわ~

レンズは純正欲しかったけどシグマにしたよ、3万円ナリ。
今のところ不具合はないよーマクロっぽい使い方もできて便利便利。
単焦点に慣れとるけんちょっと暗く感じるけどねー
でも普段使いには重宝しそうよん。
Commented by acco0902 at 2014-09-08 22:28
>えむさん

ありがとうございま~す。
レンズはお安いシグマにしましたー
家計を管理する妻はキャノン純正を諦めました・・・
いつも単焦点ばかり使ってるので、ひさしぶりのズームは
新鮮で楽しいですー
これでやんちゃぼうずたちを激写したいと思いますよ!★


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30