夏 旅 Ⅱ

b0144952_22174386.jpg



のんびり食い倒れてたらイルカウォッチングの時間迫っとーやん!
ってことで大急ぎで港までむかっていると段々雲行きが怪しくなってきました。
そして突然の激雨ぅぅぅー! 
(さすが雨女。私が超楽しみにしてると大抵雨が降ります....)

こんな大雨で船出発するのか~と嘆いてるうちにようやく港に到着。
ギリギリセーフで船に乗り込みました。
とその時、奇跡的に雨がやんだのです。
ミ、ミ、ミラクル~☆



b0144952_22170920.jpg


船に乗り込み数十分、イルカがいるわいるわの大騒ぎー!
こどもたちは「あっちにもー!こっちにもー!」とキャッキャワイワイ大喜びです。
おとなも純粋に感動できます。
だって野生のイルカがすぐそこ泳いでるんですよ。

こりゃ行ってよかった♪

ついさっきまでの激雨がうそのように青空が広がって
楽しい時間を過ごせました。


b0144952_22172408.jpg


イルカを堪能した後は海辺のお宿へ。

天草といえば海鮮!なので、夕食がこれまた素晴らしい内容で♪
食べきれない程の新鮮な海の幸をいただきました。

部屋食だったのでちびっこ3人が多少ハッスルしようが、
おとなもゆっくりと食事を楽しむことができました。


2日目へつづくー。





by acco0902 | 2014-09-20 21:49 | TRAVEL | Comments(2)
Commented by nonchan-f at 2014-09-22 11:54
天草といえばイルカウォッチングなん!?知らんかったーー。
熊本の天草ってよく聞くけど、イルカなんやー。へー!
お天気もどうにか回復して、イルカ見られたんやね~♪よかったねぇ!
水族館のイルカしか見た事ないけど、本物の海で泳ぐ野生のイルカ
なんて見たら、そりゃ大人も感動するやろうなぁ。私も見てみたい!
(でも、船酔いしがちなのが心配・・・)
↓の車内の様子も楽しそうやね~^^
かんちゃんとせいちゃんの戯れ、3枚目は寝てるん?
せいちゃんも寝てるん?
首が取れてしまわへんかと、心配になる寝相や(笑)
Commented by acco0902 at 2014-09-22 14:14
>のんちゃん

コメントありがとー
そうそう、天草といえばイルカなんよ。
こどもたちも大喜びでねー
おとなもワーキャー言って楽しんだわ。
船と並走して泳いだり、人間に慣れとるんやろなー
いっぱいおって感動やったー!

↓ふたりとも寝とるんよー
こどもって妙な格好で寝たりするよねぇ。首痛かろ~


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31