鳴 ら な い 電 話

b0144952_20274149.jpg



来月で2歳。

そろそろ集団の中にはいってみるか!ということで、
今日から保育園の一時保育(週に1.2回程度)に通うことになりました。
先日面接に行った時は興味津々にキョロキョロうろうろしてたけど、
今朝園に着き門にはいる前から(雰囲気を察したのか)大泣き。
園にはいってからも私にしがみついて離れず。
「あまりに泣き続けるならお迎えの電話をしますね。」と先生に言われ、
私ひとりで帰ってきたけど、一日中電話が気になって何も集中できず。

ドキドキしながらお迎えに行くと、
朝ちょっと泣いたけど園庭に出ると大好きなクレーン車を見つけケロッとご機嫌に遊び、
室内でも真新しいおもちゃに大興奮で遊び、お弁当もほとんど食べて、
慣れない環境にお昼寝はうまくできなかったけど、一日他の子と一緒に過ごせたようです。
迎えに来た私の姿を見つけて大泣きで走ってきましたけどね。^^;;
それでも息子の成長を感じずにはいられない一日になりました。

すぐに慣れて楽しく過ごせるようになるよ。
がんばれカンタ!



by acco0902 | 2014-10-17 20:48 | FAMILY/HOME | Comments(2)
Commented by ren_hal at 2014-10-18 17:12
accoさん、こんにちは^^
わあ!カンタくん、慣らし保育ですか?
うちの次女と同じ学年になるので、
泣いてる姿はなんともいたたまれないですよねー。
でも子どもって意外とケロッと遊んでるみたいですよ^^
で、お母さんのことが頭から離れているお迎え時間に、
お母さんが現れると泣く、みたいな^^
だから長女が通ってた園では朝は門で別れてすぐに帰って下さい、と言われてました^^;
Commented by acco0902 at 2014-10-18 21:46
>ゆまさん

こんばんはー
そうなんですよーついにデビューしました。
もう元気すぎ激しすぎで家で見るのが厳しくなってきたので、
週に1回くらい刺激受けにいってもらおうかと思ってですねー
昨日は家に帰ってから昼寝もせず異常なテンションで遊び続けてた
ので、きっと保育園が楽しかったんやろなーと思って。^^
ゆまさんが言うように私のこと忘れてる間はきっと
楽しめてるんでしょうね~ 
見たことないおもちゃもいっぱいあるし!
早く園の生活に慣れてともだちいっぱいできるといいなー


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30