冒 険 の ま い に ち

b0144952_20395917.jpg




ようやく1歳365日の記録をまとめたphotobackが完成しました。
(実物が届くのがたのしみー!)

この写真は1歳になりたての頃に撮ったもの。まだ赤ちゃんぽいなー
それまでつたい歩きをしてたけど、この日初めて靴をはかせて地面を歩かせてみました。
ほとんどこの写真みたいに地面にペタンと座って、落ち葉で遊んでばかりだったけど
「あるくのってたのしいやん!」と思ったか否かはさておき、
翌日から必死に二足歩行の自主練をはじめたのを覚えています。
ほかにも「この時はあんなだったなぁ」「あの時はこんなだったわー」
とか思い出しながらたくさんの写真をつめこみました。


はじめの一歩から1年、
今や朝から晩まで走り回り、大声で笑い、大声で泣いて、
今日も明日もカンタの冒険は続いていきます。




by acco0902 | 2014-11-10 20:41 | FAMILY/HOME | Comments(4)
Commented by moonchocolate at 2014-11-11 23:37
photoback完成おめでとーう!
accoさんの写真ならではのカラフルさはちびっこ写真にもよく合うね^^
ちびっこのかわいさが増幅されてるよー♪
カンちゃんの行動範囲も表情も増えたぶん、
写真の撮り甲斐もphotobackへのまとめ甲斐もUPしたんじゃない?^^
今年も素敵な記念アルバムができてよかったね♪

私もaccoさんに続けるよう頑張ります!
0歳のぶんの作りかけがあったんやけど、途中で間違えてデータ消しちゃってね…
やる気を失ってたんだけど、やらないとますますたまるばかりだもんね^^;
Commented by acco0902 at 2014-11-12 20:45
>ゆおさん

やっとできたよー見てくれてありがとー★
カラフル写真はちびっこの元気を表現できてかわいいよね。
今日は撮影するよ!って日は、息子の洋服まで気にするもーん。
なるべく黒とか茶色は避ける・・・とか。普段めっちゃ着せてるけど。笑
1年目はほんと寝てる写真か、家の中での写真が多くって
2年目は外でたくさん遊んで撮れるようになったけんカメラライフも
楽しくなったよねー
つむぎくんの0歳のんデータ消したんー!?
それはショックやん~
頑張って続きつくらなーつむぎくんどんどん大きくなるし
もうすぐ2号も登場するやろー!笑 がんばって!
Commented by smallsanta at 2014-11-16 19:29
accoさん遅ればせながら・・・
かんちゃん二歳のお誕生日、おめでとうございました♪
アルバム、この先のおちびの一年を追うような気持ちで見せていただきました。
データ整理、大変ですよね。
私もおちびの一歳の誕生日記念、作りたいな・・・
でも、まだ娘の結婚式のアルバムもできてないの(苦笑い)
パソコンにとっておくだけじゃつまらないよね。
私もがんばろ〜っと。^^v


Commented by acco0902 at 2014-11-16 20:44
>smallさん

お祝いありがとうございます♪
photobackも見てくださってー!^^
あははーお孫さんのちょっと先の未来に見えたんですね。
この1年で随分成長して、1年前ってこんな髪の毛ヒョロヒョロやったけー?
とか思いながら楽しく作りました。
データ整理大変ですよね!
まだ私は子供うまれてからのカラフルデイズがこども一色なので
基本的に記事にした写真を選んでるから、だいぶ楽かなぁ?
でも我が家に1冊、両方の実家に1冊ずつ、作って贈るんですが
いろんな人にかんたの成長を見てもらえて良いなーって思いますよ。
かんた本人も何度も真剣な顔で見返しています。
色々思い出してるんですかねー?^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31