i Love big Blue

b0144952_21240023.jpg


↑ヘッダーの写真も漁港で、めっちゃ漁師さんのブログ風。



b0144952_21242438.jpg


無事に新居の地鎮祭が終わり、
井戸堀りや駐車場の工事が少しずつはじまりました。
いよいよ~!
詳細はこちら。


これを機に家の収納や整理すべき個所を見直しています。
ずっと気になってるけど見て見ぬふりをしてたところ....とか
改めて考え直すのに良い機会ですもんね。
息子を寝かしつけたあと、断捨離したり収納の本を読んだり
冬の長い夜を楽しんでいます。



by acco0902 | 2015-02-11 21:35 | LANDSCAPE | Comments(10)
Commented by smallsanta at 2015-02-11 22:53
accoさんこんばんは^^
うちの娘も今、新居を建てているところなの。
同じように地鎮祭が終わって、基礎工事が始まったみたいです。
今時の工務店さんはとてもマメで、工事状況を毎日ブログでアップしてくれるんだとか。
accoさんと同じように、収納や家具を考えるのが楽しいって言っていました。
楽しみ、楽しみ〜〜〜♪
かんちゃん、海風は冷たくな〜い?
Commented by eamuu at 2015-02-12 06:42

accoさん^^

いよいよですか!!
うわ〜楽しみ^^楽しみ^^

断捨離いいですよね。
スッキリするのは気持ちも同じだし^^
accoさん、ファイヤー!
Commented by fukunabe at 2015-02-12 21:33
accoさんこんばんは! ご無沙汰しております。

新居いよいよですね!
自然がたっぷりでゆったりと暮らせる場所ですね~
こうした場所に住めるaccoさんファミリーが羨ましいです◎
わが家も今、土地探し中です。
住んでからのことを色々と想像しながら
自分たちの足で土地を見て探しての日々を楽しみたいです。
お家の完成、私も楽しみにしています^^
Commented by acco0902 at 2015-02-13 21:29
>smallsantaさん

こんばんは★
娘さんも家を建ててる最中なんですねー
完成までの間いろいろイメージしてる今が一番楽しいかも♪
うちは店がメインで家は超狭小住宅なので収納がそんなに
とれないんです。
なのでこれを機に持ち物を少なくシンプルに暮らしたいなー
と思ってはいますが・・・なぜか増える荷物たち。
断捨離がんばろ!笑
かんたは海風の寒さ、感じないみたいでーす。^^;;
Commented by acco0902 at 2015-02-13 21:32
>えむさん

こんばんは★
いよいよなんですよーめっちゃ楽しみで!
のどかな田舎なので写真スポットもいっぱいなんですよ。
断捨離気持ちいいですよねー
気持ちスッキリ、心新たに早く家完成してほしーい!
Commented by acco0902 at 2015-02-13 21:35
>fukunabeさん

こんばんは★
いきなり全く遠い田舎に引っ越せるのは私たち自営業のいいとこかも
しれませんねー お客様のこと考えてかなり勇気いる決断でしたけど...
でも子供を育てていくこととか考えると、自然いっぱいのびのび
走り回れるところが良いな、と思って。
fukunabeさんちも土地探し中なんですね!
そうそう、ネットや雑誌で探すだけじゃなくって足で探すこと
とっても大切だと思いますよ。
うちもそれでいろんな町へ足のばしました。
家の完成はまーーだまだ先の先ですけど、楽しみにしててくださいね!
コメントありがとうございました♪
Commented by moonchocolate at 2015-02-20 04:50
状況が進んでいくの、いつも楽しみながら見させてもらってるよー^^ 見てわくわくしてる♪
初めて耳にした街の名前だったから、accoさんたちを通してその街を知れて、ご縁ができたこともなんか嬉しい☆
うちも引っ越しについていろいろ考えるけど、結局納得のいく答えがでないままなので、まだ時期じゃないんだろうなー
いつかaccoさんたちみたいに、ここなら!と思える場所に出会えたらいいな^^
Commented by acco0902 at 2015-02-20 23:40
>ゆおさん

いつも見てくれてありがとうー
前のお店からひたすら一本道を西へ1時間で到着するのよー
かんたがとにかく走り回って遊べそうでとっても長閑なところです。
ゆお家も引っ越し考え中かー家族が増えると考えるよねぇ。
うちは自営やからどこの町でもオッケー!やけど、旦那さんが勤め人やと
そうはいかんけー納得できる場所見つけるの難しいよね。
意外となにも考えてない時に「わお!」って場所に出会えたりするけん
気長にいこうぜー!笑
Commented at 2015-03-19 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2015-03-19 20:12
〉鍵コメさん

お手間かけました~すみません。
こちらこそいつもありがとうございます!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31