my second baby is YOTA !

b0144952_15105727.jpg

ようやく次男坊が退院してきたよ!


誕生から2週間、
やっとやっと今日から家族四人でのあらたな暮らしがスタートします。

退院してそうそう、ぐっすり4時間のお昼寝中。
わたしの体調もかなり良くなり心配していた血圧も元通りにもどりました。
予定より1ヶ月以上早産だった彼は出生体重2200g、
その後いったん2000gまで減ってしまったけど
今日退院時は2500gまでに成長しました!あっぱれー
おっぱいもミルクもよく飲む食いしん坊です。


そんな彼の名は、葉太(ようた)


兄の幹太(かんた)とともに
大きな木のように元気にたくましくおおきくなぁれ!




by acco0902 | 2016-07-28 15:17 | FAMILY/HOME | Comments(10)
Commented by cocobum at 2016-07-28 17:41
葉太くん、退院おめでとうぉ〜♪
ステキなお名前ですね\♡︎/
accoさんも体調が戻ってきたと聞いて安心しました
まだまだ無理なさらずに(o^^o)

Commented by ayumilife at 2016-07-28 18:16
可愛い〜☆☆
思わず、かんちゃんのお誕生の記事と
お写真を見比べちゃいました。
やっぱり、そっくりですね〜。
accoさんも体調回復されたようで、よかったです。
くれぐれも無理せずゆっくりして下さいね〜☆
Commented by smallsanta at 2016-07-28 21:52
葉太くん。ようこそ!
元気にすくすく育ってね。
やっぱり生まれたばかりの赤ちゃんは天使よね〜。
お披露目してくださってありがとう。
accoさんもレインボーママ。(二児のまま^^;)
お忙しいでしょうけど、産後のこの時期は大事。
ご自分の体を労ってしっかり養生してくださいね。
Commented by acco0902 at 2016-07-29 14:19
>cocobumさん

ありがとうございますー。
幹太と葉太、シンプルですが名前気にいってるんですよ~
私も日に日に回復してきてるので
ついつい張り切ってしまいます・・・
あまり頑張ってもこの暑さですからねー
またダウンしないように気をつけますー。^^;;

Commented by acco0902 at 2016-07-29 14:21
>あゆみさん

ね!かんたの新生児の頃にそっくりなんですよ。
特に寝顔が似ています。^^
毎日暑いですからねー赤ちゃんとともにエアコンのきいた室内で
のんびりしておりまーす。
Commented by acco0902 at 2016-07-29 14:23
>smallsantaさん

さすがに私も二人目の子育てともなると
心に余裕があるのか「かわいいなぁ」と思える瞬間が多いです。
幹太のときはすべてが初めての出来事で毎日緊張の連続でしたからー笑
暑い暑い日が続くのでしばらくは赤ちゃんとエアコンの部屋で
のんびりさせてもらいまーす。
Commented at 2016-09-11 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2016-09-12 15:06
>鍵コメさん

こんにちは。お祝いありがとうございます♪
そうそう、兄の新生児の頃にそっくりなんですよー
弟のほうが目ヂカラがちょっと強いかな?
兄が弟の誕生をとっても喜んで毎日おもちゃにされていますよ。
でもおっしゃるとおり、寝れるときに寝る、技を身につつありますー
私も高齢出産だったこともあって
体調体力がなかなかもどりませんが、
休憩休息しつつぼちぼち頑張っています。^^
Commented by akkophoto1201 at 2016-09-21 00:38
accoさーん^^こんばんは^^
あちらでは、いつもありがとうございます♡
やっぱりPCサイズで見るとより透明感が好きすぎですー♡
お子ちゃまたちもかわゆくて、ほっこり^^
遅くなってしまいましたが、ブログの方も
お気に入りいただいていきますね^^
こちらもあちらも(笑)どうぞよろしくお願いいたします!
Commented by acco0902 at 2016-09-21 15:04
>akkoさん

コメントありがとうございますー!
そうですねー写真はやっぱり大きな画面で見るほうが
美しさが際立ちますよねー
昔は旅写真や花写真ばかり撮ってましたが、
オカンになった今は家族の写真ばっかりでー・・・^^;;
こちらこそあっちでもこっちでもよろしくお願いしますね♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30