Happy Happy Birthday dear KANTA !

b0144952_22291552.jpg


今日は長男幹太の4歳の誕生日。
おめでとう おめでとう。




b0144952_22284691.jpg


彼は3歳の一年間で飛躍的な成長を遂げました。


年末に移住して、春から保育園に通いはじめ、
初夏に新しいお店がオープンして、真夏に兄になって。

ほんとうにめまぐるしい1年で、環境が大きく変わったにも関わらず
緊張したり不安になったりしながらも少しずつ新たな暮らしにも慣れて、
すっかりおにいちゃんらしくなりました。



b0144952_22300166.jpg


特に保育園に通い始めたのはとても大きく、
この半年間で色々なことに挑戦し自信をつけて毎日ぐんぐん成長しています。


なんと言ってもトイレに行けるようになったことが
母としては一番の感動....笑


b0144952_22281395.jpg

4歳の一年も
きっとますますお兄ちゃんらしくたくましくなるんだろうな。
たのしみ たのしみ。

弟に憧れられるようなかっこいいお兄ちゃんになってね。






by acco0902 | 2016-11-07 22:44 | FAMILY/HOME | Comments(4)
Commented by cocobum at 2016-11-09 12:44
幹太くん、お誕生日おめでとう〜〜!!
3歳から4歳、うちの長女も次女が生まれたり幼稚園に入園したり
とても成長を実感した時期だったなぁって思い出しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
幹太くん、さらに移住もあったのに頼もしいですね
Commented by ayumilife at 2016-11-09 18:05
かんた君、4歳のお誕生日おめでと〜☆
ちょうど、私がaccoさんのブログにお邪魔するようになった頃が
Kが、4歳のお誕生日を迎えた頃なんです。
私も、3歳から4歳の1年が
すっごく、お利口さんに成長した1年だったと感じました☆
みんなそういう時期なんですかね。
かんた君は、ますますお兄ちゃんらしく成長してくれそうですね☆

Commented by acco0902 at 2016-11-10 21:11
>cocobumさん

お祝いをありがとうございます♪
みんな大きく成長する時期なんでしょうね。
同い年の子たちと毎日過ごして刺激をもらって成長して。
これからもたくましく成長してってほしいですね。
Commented by acco0902 at 2016-11-10 21:13
>ayumiさん

お祝いをありがとうございます♪
ayumiさんとも長いおつきあいになりましたね。
当時は暇人だったから毎日ブログ更新してコメントして。
今も同じブログを続けてる方がかなり少なくなってしまった中、
こうして変わらずにコメントくださることがとってもうれしいです。^^
3歳から4歳、ってそんな時期なんでしょうね。
毎日すごいスピードでいろんなことを吸収して。
楽しくってしょうがないんだろうなぁ。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31