東 旅 Ⅰ

b0144952_21200613.jpg


遅ればせながらわが家のGWということで仕事を兼ねた家族旅へ。
目的地は倉敷。

いつものごとく車での長距離移動なので、
気分転換に宮島へ寄り道。


b0144952_21194502.jpg


こどもたちも日常と違う景色にテンションあがってる様子。
相棒氏がずーーっと運転、
私とこどもたちは後部座席でぐーすか寝るかおやつ食べるか。
あー贅沢。
ありがたや、ありがたや。


b0144952_21281197.jpg


4年ぶりの宮島は、
相変わらず修学旅行生や外国人が多い。
そして鹿も多い。


長男の希望で水族館へ行ったのですが、
そこへ向かうタクシーの運転手さんが
簡潔明瞭に宮島の歴史を説明してくれたのがとてもわかりやすく、
地元の人しか通らないような道には情緒と風情があって
ゆっくり歩いて見てまわりたい島だな、
と初めて思ったのでした。



わが家の旅行記、
あとちょっとつづく。




by acco0902 | 2017-05-14 21:33 | TRAVEL


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30