鏡面

b0144952_20323224.jpg

水景にてクールダウン






b0144952_20324356.jpg

by acco0902 | 2008-07-24 23:27 | FLOWER | Comments(8)
Commented by guinness_love at 2008-07-24 23:43
hiroです
青が強調されて、風呂上がりの僕の身体をひんやりと、メントールの風が通り抜けていきます。
1枚目ですが、上の像が本当なのか、水面に写ったのが本当なのかという錯覚にとらわれてしまうような、素敵な写真です(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)
Commented by nayuta-niko at 2008-07-25 00:30
こんばんは。
一枚目、見蕩れました。鏡仕立ての構図も素敵です。
水の中を一つだけ佇む蓮が、凛とした雰囲気出してますね。

目の保養させて頂きました♪この時間に思わず目が覚めました(笑)
Commented by acco0902 at 2008-07-25 09:16
>hiroさんおはようございます~
ふふふ。これはちょっと~私もお気に入りです。旅を中断させてまでUPしたかったという・・・笑
メントールですかぁ~~いいですねぇ!紫陽花撮りにこの場所を訪れた時は
鯉なんていなかったんですけど、この時はデッカイのがジャバジャバ泳ぐわ
カエルはゲコゲコ鳴くわでおびえながらの撮影でした。
Commented by acco0902 at 2008-07-25 09:20
>nayutaさんおはようございます~
夜中に起こしてしまってごめんなさい(笑)
WBを白色蛍光灯にして青を強調、露出をかなりアンダーにして池の中の
汚い部分がうつらないように(笑)しました。
そしたら蓮の存在感が際立ったので、ちょっとテンションあがっちゃいましたよ~

Commented by nonchan-f at 2008-07-25 10:54
きゃぁ~~!!めっちゃキレイ!!ビックリするほどキレイ!!
なんかもうプロっぽいですよ~!すご~~。
これは何時頃の景色なんですか?
設定一つでこんなにもきれいな青になるんですね~。へぇ~。
WBって天気に合わせて多少変える事はあっても、どうしたら
何色が強調される・・・なんて事は知りませんでした。勉強になるなぁ。
ありがとうございますm(__)m
Commented by acco0902 at 2008-07-25 11:57
>nonchanさんコンチワ~
キャッホイ☆うれしいっす~ これは自分でも「おぉー!」とうなったもんです。
これは朝8:30です。早起きしたかいありましたよ~ってそんなに早起きでもない・・・
WB変えるの好きなんですよ~ただ単に。クールにキメたい時に蛍光灯にします。笑
オレンジっぽくしたい時は、室内マークかくもりマークとか。
宝のもちぐされにならないように、カメラいじりまくって色々試してます~
時間がある今だからこそ出来ることですよねぇ。
Commented by nayuta-niko at 2008-07-25 22:16
こんばんは、たびたびすみません。
WBを変わられてたんですね…!!WB、自分の好みに
設定したままで天気で多少しいじるくらいだったので、
コメント凄く勉強になりました。acco先生、ありがとうございます。
今度は被写体に合わせて挑戦してみます!!

それにしても、こちらの蓮は存在感ありますね。
それを撮られたaccoさん凄いです♪
Commented by acco0902 at 2008-07-25 22:24
>nayutaさん再びこんばんは★
すみません~最近撮りまくってて在庫がいっぱいなので旬のうちにUPしようと
連続投稿なので。。。
WBを変えるのは好きなんですよ~特に蛍光灯!笑
見たままではないので邪道と言われそうですが・・・
蓮、存在感ありそうに見えますけど~実は少ししか咲いてないわ小さいわで
マクロつけてったのに、結局中望遠的な使い方になっちゃいました(笑)
でもこの2枚はホントお気に入りなのでうれしいですね!
ぜひnayutaさんも「WB蛍光灯でクールにキメるぜ!」やってみてください(笑)


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31