渇望

b0144952_12253088.jpg

by acco0902 | 2008-08-24 09:28 | FLOWER | Comments(10)
Commented by guinness_love at 2008-08-24 18:31
hiroです
これはヒマワリ?かな、ヒマワリだとしたら、
ちょっとこの辺ではみないヒマワリ。
2枚目の写真を見ていると、少女コミックに良くあるシーンで
ロン毛の男が風に髪をたなびかせている 何故かそんなシーンを
思い浮かべました。
Commented by acco0902 at 2008-08-24 21:45
>hiroさんこんばんは★
そうですヒマワリです。ゴッホのヒマワリって書かれてましたけど、
本名なのだろうか・・・笑
普通のザ・ヒマワリ!みたいなのも咲いてましたが、被写体としては
ちょっとこわかったので、こちらをメインに撮りました♪
3日間カメラをにぎってなかったのでたくさん撮って満たされたぁ~
Commented by donzie at 2008-08-24 22:48
こんばんは〜
渇望って調べちゃった。
望むってことは分かるんですが、どれくらいなんだろうって。
ものすごーく強く望むことみたいですね(笑)
よっぽど撮りたかったんですね〜
このひまわりも嬉しいでしょうね。
はじけたaccoさんが目に浮かびます^^
Commented by acco0902 at 2008-08-24 23:52
>donzieさんこんばんは★
はいはいそれはそれはもうめっちゃくちゃ撮りたかったんです(笑
ひまわり畑には私一人で超独占状態!「あーでもないこーでもない」を繰り返しつつ
思う存分にヒマワリとタイマンはりましたよ~♪
私どうやら写真撮るのすっごい好きみたいです~笑
Commented by nonchan-f at 2008-08-25 09:44
おはようございます☆
私もまさに昨日、ひまわり畑に行ってきました~!
が、1週間ほど遅かったみたいで、ひまわりが頭を下げて
「ごめんなさい・・・」の状態(T▽T)
その中でなんとか頭を上げてる数本を探しては撮影してきました(笑)。
ゴッホのひまわり、いいですね~♪これはまだ見ごろ?
Commented by acco0902 at 2008-08-25 10:12
>nonchanさんおはようございます♪
そうなんだ~昨日行かれたんですね!あの例のちょっと遅めに咲くというやつかしら??
ここは見ごろを少し過ぎたくらいですかね~?結構枯れてるのも多かったので、
全景はあまり撮りませんでした。
普通の典型的なやつは私よりもすっごく背が高くてこわかったので、
手の届くゴッホを撮りまくりました~
まだまだいっぱいありますので、ジワジワ登場の予定です(笑
Commented by guinness_love at 2008-08-25 10:24
hiroです
調べてみたら、ゴッホのヒマワリはあるね。
改良品種で色々なヒマワリがあるようです。
モネのヒマワリ、ゴーギャンのヒマワリもありましたよ(^^)
もちろんゴッホ本人が書いたヒマワリが有名なので、こういった
名前をつけたのでしょう。
Commented by acco0902 at 2008-08-25 14:35
>hiroさんこんにちは~
おぉ!調べてくれたのですね。わざわざありがとうございます♪
モネやゴーギャンもあるのか~ そりゃ知りませんでした!
Commented by nayuta-niko at 2008-08-26 12:46
こんにちは♪
ほんとだ、この向日葵見かけないですね。
繊細な感じといい、どこか柔らかい感じが女性的で美しいですね。
ゴッホ・・・・そんな種類があるの初めて知りました。←花音痴です^^;
それぞれに個性がって同じお花でも面白いですね♪

そして「不変」すごく素敵ですね。
日差しの色といい、遠くの背景も夏の終わりを感じます。
このままポストカードにしてしまいたいくらい好きです!
いい風景、写真ですね^^
Commented by acco0902 at 2008-08-26 15:24
>nayutaさんこんにちは~♪
いつも褒めていただいてありがとうございますぅ☆☆
ゴッホ綺麗でしたよ。結構広い畑だったので撮りがいありました。
私も花音痴でしたがカメラを始めて知識が多少増えたような気が・・・笑
生活も洋服の基準も変わりましたし、私のこれからの人生カメラに左右されそうです。

「不変」はかなり想いがこもってるんですの♪この川の写真が出てきたら
結構気分が落ちてると思ってください。笑
泣きたくなると撮りにいく場所なんです♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30