恋心

b0144952_20422426.jpg
                                
真っ赤な想い あふれる光





b0144952_20423441.jpg

by acco0902 | 2008-11-11 17:18 | FLOWER | Comments(12)
Commented by nonchan-f at 2008-11-11 20:57
このモミジの色、すごく好きです♪
真っ赤というよりも朱色?やわらか~い感じが素敵です(^-^)

体をいたわるという事・・・うーん、そうやなぁぁ。
仕事をしてたり、人との付き合いがあったり、もちろん自分自身
やりたい事もあるし、入院でもしてない限り本当にゆっくりと
自宅療養するって難しいですよね。
特に仕事ではそうそう甘えはきかないし、案外ね、簡単な事では
ないですよ。社会人としては。
ど根性のaccoさんだから、尚更ね(笑)。
だけど、根性だけではどうにもならない事もあるしね~。

私の知人で、上司から「頼むから休んでくれ」と言われる程の人が
います(笑)。本人は周りに迷惑かけたくなくて頑張るんだけど、
正直、そこまで頑張られると周りも気を抜けなくてしんどかったり
するんですよ~。
だから、周りのためを思って、自分をいたわる・・・という考え方も
有りだと思いますよ(^-^)
Commented by donzie at 2008-11-11 21:37
ふんわり優しい色ですね。
癒されるなぁ。

自分の体いたわるのは難しいですよね。
実は私の体、少し検査した方がいいかな?っていう症状あるんです。
でも、「大丈夫でしょ」っていうのと「認めたくない」ってのがあって・・・
マジで少しいたわった方がいいかもしれないですね。
と思いつつ、これが難しい(笑)
Commented by acco0902 at 2008-11-11 22:15
>nonchanさんこんばんは★
これはハイキーで飛ばしてるからわかんないけど、結構痛んでる葉なのですよ~
マクロは自分だけの表現ができて撮ってて本当に癒されますね♪

自分を労わるって難しいですね・・・
実は朝起き上がれなくって休んだり、無理すんなって帰らされたりが
結構続いてるんです。でも風邪とかではないので、家に帰って寝てる
からって治るものでもないんですよね~
誰だって少しは何かしら我慢したり、抱えたりってありますから、「自分だけ
じゃない」って言いきかせて、自分の背中押して頑張ってきましたが、
どうやら放射線の影響は数年間は残るそうで。
なので、やっぱり今のような肺真っ白状態にはなりやすいそうです。
だから自分の体を心配しつつ責任重量級の仕事を続けるって・・・
と考えると、会社のためにも。。。って考えちゃいますよね。


Commented by acco0902 at 2008-11-11 22:21
>donzieさんこんばんは★
いやー兄さん!その今の状態はまさに、1年半前の私ですよっ!!
自分で初めて胸にしこりを見つけた時に「まさか自分が」「そんなわけない」
って恐怖と認めたくない思いで病院行きを先延ばしにしました。
でも結局夢にまで見るようになって初めて病院にいったんです。
で、かくかくしかじかで今に至るわけですけど、私の場合結局1番新しくできた
腫瘍が悪性だったから『早期発見』てことになったけど、最初に見つけたのが
癌だったら・・・と思うと本当に恐ろしいです。
だから自分を騙して逃げるよりも早く病院へ行くべきですよっ!!!

たしかに初めて見つけた時は誰にも言えずに毎晩毎晩泣きどおしでした。
だからdonzieさんの気持ちすっごくよくわかります。でも紅葉に癒されてる
場合やないですよぉーーー!
愛するファミリーのためにも早く病院いってくださいね~
Commented by withism at 2008-11-12 02:16
こんばんは☆
わ~・・・     
と、しばし見惚れてしまいました。うっとりするような色。
喉が渇いたと思ってから水分補給してももうカラダはからっかららしいですね。
疲れたと思ってしまったら、なるべく寝る。それがなによりイチバン。
カラダを横にする、ということと、脳を整理させるのが目的。
・・こんな時間まで起きている人が言うセリフではないですね。
おやすみなさ~い^^
Commented by guinness_love at 2008-11-12 12:00
hiroです
こんなに真っ赤なモミジを、まだ見ていません。
うちの方は、まだまだみたいです。
曇り空が続いて、寒いのだけれどね。
ずっとずっと accoさんの写真を見たい
だからaccoさんも、人生早足になったり、
ゆっくり歩いたりしながら、好きなこと好きな人の
ために笑顔でいてね。
Commented by nayuta-niko at 2008-11-12 12:48
紅葉、色付いてとっても綺麗ですね。
冬もそこまできてますね。今日は特別寒いです!

頑張りやさんのaccoさんの事だから、
きっと頑張りすぎてしまったのかと思うんですけど
その加減ってなかなか難しいですよね。
ですが、時々は自分にお休みをあげてくださいね。
accoさんのご家族や大事な人の為にも^^
Commented by acco0902 at 2008-11-12 19:19
>withismさんこんばんは★
そうですね。確かに疲れたと思ったら寝る!コレに限りますね~
ホントに私は不器用でドSでストイックなので、自分をいじめる傾向に
あるようです。笑
これからはもっと自分の体を大切にして無理させないようにします~
withismさんも早めにとっとと寝てくださいね♪
Commented by acco0902 at 2008-11-12 19:22
>hiroさんこんばんは★
いつも優しい言葉ありがとうございます。なんでも深く考えすぎず、ストレス
ためこまないようにしてるつもりだったのですが、やっぱり案の定ガンバリ
すぎました。笑  ホント学習能力ないワタシです・・・
東京は九州よりも紅葉早いのかな?って感じですが、そうでもないようですね。
って↑の真っ赤風な葉も実はあまり紅葉してなくって、一部赤く染まってる
部分をウロウロかぶりつきで撮ってました~♪  ははは
Commented by acco0902 at 2008-11-12 19:26
>nayutaさんこんばんは★
今日はこちらも寒かったですよ~ なので咳もいつも以上に出ちゃって
ホント肋骨折れるのと冬の到来どちらが早いかって感じです。笑

ですよね~あれだけガンバリすぎんぞ!っち豪語したのに、またやっちゃいましたね~
どんだけドSなんでしょ~笑 がはは
復帰して1ヶ月。1年前の体とは違うんだと日々痛感しています。
nayutaさんもお仕事忙しそうやけど、無理せずに自分をいたわってくださいね~
ってオマエが言うなってね。笑  同世代リラックス~ですよん♪
Commented by hitoshian at 2008-11-12 19:47
accoさん、初めまして♪
エキサイトブログで流れてきて
訪れた記念に足跡を残しています(^^)

1枚目の写真素敵ですね!
タイトルの「恋心」もピッタリやし(^^)
恋をした時の気持ちが
上手く表現されている作品でもあります♪
Commented by acco0902 at 2008-11-12 22:20
>hitoshianさんこんばんは★
↑のコメントに先に気づいちゃってあちらに「ご訪問・・・」って書いちゃいました~
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます。
マクロなハイキー撮影が好きで、この時はとても気持ちよくカメラを
楽しんだのです。
「恋心」いいですか~ ありがとうございます♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31