京香 Ⅲ

b0144952_22365629.jpg
                                
a rainy story of 圓光寺



by acco0902 | 2008-12-02 17:47 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by sattorama at 2008-12-02 20:19
こんばんは、あっこさん^^
ほんま綺麗ですねぇ~♪
紅葉の絨毯^^
くもり空だったのかな?
Commented by nonchan-f at 2008-12-02 20:32
いかにも「京都」といった写真たち、京都人の私が見てもイイですね☆
圓光寺って私は行った事がない場所です。
こんなきれいな紅葉の絨毯が見れてヨカッタですね!!
Commented by happy_riko at 2008-12-02 21:14
( ゚▽゚)/コンバンハ
おほッ! 紅葉の絨毯だぁ~~綺麗~~(≧∀≦)
この視点がいいですねッ! ノーファイダーですか??
やっぱり~京都の紅葉は本場ですねぇ~うっとり♪
↓ 今年竹と紅葉のコラボ撮ったけど~難しかったですぅ~♪
綺麗に撮れてますね(^^)vV 流石ですぅ~☆

ホンと、京都いいなぁ~何時かは行ってみたい場所ですッ!
中学の修学旅行以来ですから(^^;)
Commented by bigbuild190 at 2008-12-02 21:43
超ローアングルの落葉の絨毯素敵っす!!
年明けに関西に行くのですがゆっくりと久しぶりに
京都も廻ってみたいな〜
Commented by yumiko-shiba at 2008-12-02 22:56
いいですね・・・血のような赤
この色はやっぱりここでなければ観られない

京都、昨年から行きたい行きたいと叫んでいます

でもまだ実現ならず・・・(-_-;)


↓眠っている石仏がとても印象的です(*゜-゜)
Commented by donzie at 2008-12-03 00:09
紅葉の絨毯、すごいなぁ!
accoさんのことだから、寝そべって撮ったでしょψ(`∇´)ψ
京都の紅葉、 1度は見ないとまずいっすね。日本人として。
いつか実現したるぞ〜(`∇´)v

↓の写真ですけど、1枚1枚どれも良いではないですか。
ん〜贅沢(`∇´)b
Commented by guinness_love at 2008-12-03 10:12
hiroです
京都と言えばこの時期は紅葉ですね。
でもでもいまだに見たことはないけどアハ
ひっそりとした紅葉 これも日本の情緒だね。
Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:16
>さとさんこんにちは~
そうそうお天気悪かったのですよ~
これは雨の合間の1枚で、止んだ瞬間外に躍り出て撮りました。笑
ここは通路と庭園がきっちり区切られていたので、
比較的撮りやすかったです♪
Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:20
>nonchanさんこんにちは~
なんだか外国人観光客がイメージする日本の風景って感じでしょ。笑
全体的にベタな構図しか撮れず、少々ヘコみぎみですけど、
↓の「1枚じゃ勝負になんない写真を救済する術」で、なんとか蘇らせます。笑
圓光寺は詩仙堂の流れでいったんですけど、誰にもふまれてない真っ赤な絨毯が
雨に濡れて美しかったですよ~

京都シリーズ何日も続くと私自身飽きちゃうんで、怒涛のUPします。笑笑

Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:22
>rikoさんこんにちは~
おっいいですか~?ありがとうございまっす♪
竹の写真は大好きなハイキーでごまかしました。笑
紅葉は終わりかけてましたが、その分真っ赤な絨毯が美しかったです。
これはいちおライブヴューで水平だけ確認しながらの撮影です。
キレイに撮れてよかったです~♪

Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:25
>bigbuildさんこんにちは~
ライブヴューで見ながらの撮影でしたが、思いのほかキレイに撮れて満足の1枚です。
年明けに里帰りなんですね~
久しぶりの関西、時間があればゆっくり回っていつもと違った写真も見せて
いただけるとうれしいです~(^^)
Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:28
>yumikoさんこんにちは~
確かにーこんなにキレイな紅葉はやっぱり京都だからか、旅気分がそうさせるのか。笑
雨に濡れて赤が一層光り輝いていましたよ~♪
秋の京都は毎回人の多さに圧倒されますが、やっぱり行ってヨカッタと思える場所です。

yumikoさんも実現できると良いですね~
↓の石造はひっそりとかわいらしかったですよ♪
Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:32
>donzieさんこんちわ~
いやいやさすがに寝そべりはしないっ!笑
これは通路のすみっこで謙虚~にひ~っそり撮ったんですよ~ムフフ
しかしdonzieさんは渋滞とか混雑とか嫌いでしょ?笑
秋の京都の混み具合には不向きなのでは~~?笑笑
冷静にゆっくり考えながら・・・ って結構難しかったです。

↓イイですか~?あまり長期間京都シリーズ続くと、誰より自分自身が飽きちゃうので、
下の術でショートカットします。今後もガンガン使って、駄作も発表しますヨン。笑
Commented by acco0902 at 2008-12-03 14:34
>hiroさんこんにちは~
この写真から「ひっそり」を連想してくれましたかー?うれしいです♪
実際は人に押されつつ、ふんばりつつの撮影でしたが、
思い通りの構図撮れて満足しておりますの。
大混雑の秋の京都。一度経験するとイイかもですね~笑
でも普段から東京の人の多さに慣れてるhiroさんなら、何ともないかもね♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31