京香 Ⅴ

b0144952_2234357.jpg
                                
おいしいお茶は、いかがですか?






b0144952_22343878.jpg

by acco0902 | 2008-12-03 15:00 | TRAVEL | Comments(10)
Commented by guinness_love at 2008-12-03 15:37
hiroです
修学旅行で宇治茶を買いました。
お店で飲ませてもらった時は、本当に甘みが
あって美味しかったのに、自宅では…
あ~ 入れ方や湯温が違うのだなぁ
Commented by nonchan-f at 2008-12-03 21:51
宇治だ~!ここらへんでは喉が渇いても、あちこちでお茶飲めるでしょ(笑)。
ちょびっとずつだけど、本当に美味しいお茶が出てくるんですよねぇ。
私も↑のhiroさん同様、自宅でいれてもイマイチでした(^▽^;)

今日、友達が宇治のカフェまでわざわざ1時間かけて歩いて行ったのに
休みだった・・・という話を聞いて笑ってたトコです(笑)。
Commented by masoho-07 at 2008-12-03 22:13
こんばんは(^^)
茶箱、好きなんです~(笑)
なかなか年季の入った、高そうなお茶の入った茶箱のようですね。
Commented by donzie at 2008-12-03 23:03
う〜
中学の修学旅行で京都行ったのに全く覚えてない・・・
やっぱ大人になった今こそ京都行かなくては。
宇治茶飲んでまったりしてみたい!

↓の写真ですけど、やっぱ贅沢〜って思っちゃいますよ。
1枚1枚が立派な作品じゃないっすか。
ワタシなら6日分ですψ(`∇´)ψ
Commented by ninocafe at 2008-12-04 00:47
こんばんは。ninocafeと申します。
こちらでははじめましてですね(笑)。

↓、素敵な写真たちにもううっとりです。
どの写真からもすごく贅沢な時間を感じます。
いいなぁ〜。

宇治は修学旅行以来行ってません。
あのころは「寺なんてみんな同じでしょ。」なんてこと言ってた
田舎のあんぽんたんでした(笑)。
京都、また行きたいですね〜。
Commented by acco0902 at 2008-12-04 09:58
>hiroさんこんにちは~
そうそう。お店でいただいたものはすっごくおいしかったんですよ!
どの店でも試飲させていただきました~笑
自分で入れるとなぜに「ふつ~」なんでしょうね!?
この日、抹茶のゼリーをいただいたり、茶蕎麦を食べたり、
写欲だけでなく、食欲も満たされましたぁ~♪
Commented by acco0902 at 2008-12-04 10:04
>nonchanさんこんにちは~
ええっお友達さん1時間も歩いてったのにお店しまってたんですかー?
そりゃ~残念でしたねぇ。
しかし皆さんおっしゃってるように秋の京都は日本人の憧れの地みたいですよ。笑
そこにお住まいなんてゼイタクぅ~~♪

宇治はどこのお店でも美味しいお茶をいただけるのでペットボトルいらずでしたね。ラッキー
平等院はどーーーにもこーーにもベタな構図しか思いつかず・・・
でも鏡面になってる鳳凰堂は美しかったです。笑
Commented by acco0902 at 2008-12-04 10:06
>真朱さんこんにちは~
茶箱って真朱さんに似合いますね~笑
ってのも私の中で真朱さんは「和が似合う大人の女性」なんです。
昨日の光明寺の真っ赤な紅葉も、堂々とした写真に圧倒されました~♪
Commented by acco0902 at 2008-12-04 10:11
>donzieさんこんにちは~
私も中学の修学旅行で行ったことは全く覚えてませんよ~
奈良公園の鹿さんは覚えとるけど。。。汗
たしかに大人の今だからこそ行って楽しい街かもしれませんね京都って。
3度目の京都で今回初めてデジイチ持っての参戦だったんで、特に気合入ってましたしね~
donzieさんも娘ちゃんたちはあーだこーだして、ママさんと京都デイトなんて
しちゃって~手なんて繋いでみてはいかがぁ~? ←妄想走りすぎ。笑

↓の6枚よかですかー?あざっす~♪
「作品」かぁ~~ うーんステキな響き♪♪
Commented by acco0902 at 2008-12-04 10:15
>ninocafeさんこんにちは!
さっそくご訪問ありがとうございます♪
贅沢な時間はこの2日間だけですよ~笑 だはは
わたしの日常は九州の北のほうで、ちぢこまってるだけですから~ふふ

私も中学の修学旅行でいった京都は覚えてないんですよ。
同じく「寺とかどこでも一緒やろ~」なんて思ってましたしね。笑  
なんと勿体無いことを・・・!
でも大人になった今だからこそ、京都の魅力を理解し、もっと見たい知りたいと
思えるんでしょうね。
ninoちゃんがもうちょっと大きくなったら家族旅行しちゃってくださ~い♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31