京香 Ⅶ

b0144952_22312242.jpg
                                 
光のむこうに 何が見える?






b0144952_22314622.jpg
     

          
by acco0902 | 2008-12-04 13:55 | TRAVEL | Comments(8)
Commented by nonchan-f at 2008-12-04 17:15
でたー!伏見稲荷!!いいなー。
ここは友達と行こう行こうと言いながら、何故かなかなか
行けない場所なんです(>_<)
紅葉やら何やら関係なさそうだから、シーズンオフに行こう!と
先日も約束したけど・・・いつになるやら(笑)。

↓詩仙堂もきれい♪
私が行ったのは6月、つつじも終わりかけで何もない時で、
ただただカッコーン・・・って、シシオドシが鳴り響いてました(^-^)
Commented by xmxmxm at 2008-12-04 19:59
しっとりした、和の雰囲気がとっても美しいです。
鳥居がたくさん並んでいる場所、とっても好きなんです。
一説では、"龍のおなかの中"を表現しているとか…。
それぞれにいろんな意味があるんでしょうね。
ホントにいい場所ですね。
なかなか出かけられないので、こちらで拝見できてよかったです。 
ありがとう^^

Commented by yumiko-shiba at 2008-12-04 21:40
伏見稲荷神社の赤は
赤というより「朱」ですね
なんとも素敵な色

一枚目のこのショット
私もこの目で見てみたいなぁ

静かな和の時間感じられました♪
Commented by donzie at 2008-12-04 22:27
こんばん〜
ここ!ここ!行ってみたいんですよ。
写真でしか見た事なくて...

マジで京都行こうかなぁなんて思たんです。
とりあえず電車賃だよなーって調べたら...ギブ( ̄ε=‥=з ̄)
写真みて我慢することにしました(涙)
Commented by acco0902 at 2008-12-04 22:37
>nonchanさんこんばんは★
あっ行かれたことないんですね~残念!
ここは今回行った中で1番感動したかも。想像以上の鳥居に感動して、ただひたすら
シャッターをきりましたよ~
確かに紅葉はなかったみたいなので、シーズンオフには是非是非!
時間が許せば1日撮影しても飽きないだろうな~って思いましたよ。
詩仙堂もnonchanさんに教えていただいた通り、庭園が美しかったです♪
Commented by acco0902 at 2008-12-04 22:39
>Meryさんこんばんは★
「龍のお腹の中」ですか! でも確かに言われてみれば、そんな形をしてるような!
とにかくひたすら鳥居が続いてて、朝の光が差し込んでとても神秘的でした。
外国の方も多くて、皆さんひたすらに写真を撮ってましたよ♪
Commented by acco0902 at 2008-12-04 22:42
>yumikoさんこんばんは★
ここはもう~それはそれは神秘的で凛とした静寂が漂っていました。
確かにここの朱色は美しいですね。
1枚目、もっとキリッとかっこよく撮りたかったのですが・・・

朝の光が鳥居の合間から降り注いで、息をのむ美しさでした♪
Commented by acco0902 at 2008-12-04 22:46
>donzieさんこんばんは★
でしょでしょーここですよここ~!
朝っぱらから大興奮ですよ、もう!!  
もっと時間があれば絶対絶対もっとイイ写真撮れたはず~ キィーー!涙
まさに「あーでもないこーでもない」の連発ですよ・・・

煽るようですけど(笑)ここは一見の価値アリです。
いつかママさんと行ってくだされ~♪ ムフ


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31