カテゴリ:FAMILY/HOME( 430 )

1 0 m o n t h s

b0144952_14145325.jpg


次男葉太生後10ヶ月。
いよいよ1歳が近づいてきたなー
はやい、はやい。


最近はもっぱらこの場所でつかまり立ちの猛特訓中。
階段一段目にはすんなり上がれるようになったけど、
そこから動けずいつも奇声を発しております。


相棒のおしゃぶりくんをいつもどこかに落としては
自分でひろってスチャッと口元へ。
上手になったもんです。




b0144952_14152170.jpg


でへへ。

眉毛がどんどん立派になってく...。



by acco0902 | 2017-05-21 14:20 | FAMILY/HOME

ぼ く の ゆ め

b0144952_11073795.jpg


兄「葉太はおおきくなったらどんな仕事がしたいのかなぁ。」

母「じゃあ幹太は何になりたいん?」

兄「おとうさんとおかあさんの店のお手伝いがしたい。」


なんて、
かわいいことを恥ずかしそうに言う長男。
保育園で将来の夢のはなしなんてしたのだろうか。
初めてそんなことを口にしたからびっくりしたわーかあさん。


両親の仕事をどこまで理解してるかわからないけど、
驚きびっくり嬉しかった母なのでした。




by acco0902 | 2017-05-19 22:54 | FAMILY/HOME

全 力 疾 走

b0144952_21262247.jpg



とにかく全力で遊びつづける男。




b0144952_20545156.jpg


先日仕事で山口へ。
仕事はそこそこにして、一日の大半を灼熱の公園で過ごしました。
そこでひさしぶりに全力で遊びまくる幹太を見た。
ひさしぶりというか、
初めてにちかいくらい全力の全力で遊ぶ彼を。

慎重で気が小さい(と思っていた)彼は、
いつも初めての場所や、人が多かったりすると、
遠慮がちにまぎれてなんとなく遊びはじめて、
帰る頃になってようやくエンジンかかって。
そんな感じなのだけど、
その日ははじめっからエンジン全開で
とにかく遊びまくる走りまくる。
親の居場所なんて気にせず、
遊ぶのに夢中で次から次へくるくると
遊具を行き来して真っ赤っかに日焼けした。




b0144952_10503190.jpg




b0144952_10504414.jpg



あんな彼を見たのは本当に初めてだったから
母は驚いたと同時にとても嬉しかった。
長男、また成長。



b0144952_10495276.jpg


自然がいっぱいの素晴らしい公園。



b0144952_21270367.jpg



b0144952_10501346.jpg


ぼくも早く一緒に遊びたいよー。





by acco0902 | 2017-04-20 11:03 | FAMILY/HOME

日 々 鍛 錬

b0144952_22184701.jpg



全身ブルー系の服を着ていても
女の子と間違われました、本日三度も。



b0144952_22193665.jpg


はいはいにますます磨きをかける8ヶ月児。
あと数日で生後9ヶ月、はやいなー。


自由自在にあっちにこっちに、
もう上目指してますよー。
時々つかまり立ちっぽいことも。
こりゃすぐに歩きはじめそうだ。






by acco0902 | 2017-04-10 22:26 | FAMILY/HOME

四 月 一 日

b0144952_21460856.jpg


4月1日のわが家。

鯉のぼり(KOI no NOBORI)がやってきた!
うん、わが家にピッタリ、だと思うのです。
型染作家さんの美しい手仕事。

贈りものにも良いですよー
ヘリテージにございまする。



b0144952_21454683.jpg


4月から年中組に進級した長男幹太氏。
なかなか素直に写真撮らせてくれなくなったなぁ。
ま、それも成長か。
陰から狙うもんねー。




by acco0902 | 2017-04-10 21:53 | FAMILY/HOME

Hi ! Hi !

b0144952_16083834.jpg


はいはい、はじめました。


先週末、
突然手足の動きのコツをつかんだのか、
いっきなりはいはい始めて行動範囲が広がりました。



b0144952_16082115.jpg


家中の気になるところ
あちこち動き回ってチェックチェック!





ていねいに床掃除、
という母の任務が増えました。

春ですねぇ。



by acco0902 | 2017-03-23 16:12 | FAMILY/HOME

お は よ う サ イ ク リ ン グ

b0144952_14422776.jpg



あたたかくなってきたので週末の朝散歩がたのしいです。
その名も「おはようサイクリング」
相棒氏がこどもの頃、
そんな名の近所のこどもの集いがあったそうな。




b0144952_14431285.jpg


先月くらいから、
今まで見向きもしなかった自転車に突如ハマって
晴れた日には練習しています。
ぐんぐん進んで気持ちいいよね!
どんどん成長してたくましいです。


b0144952_14425703.jpg


田舎の小道にはそこかしこにつくしが自生してて収穫もまた楽し。




b0144952_14432777.jpg


あたたかな日差しを浴びて弟もぐっすりお昼寝。
たのしいたのしいおはようサイクリング。

明日もまた晴れますように!




by acco0902 | 2017-03-19 14:52 | FAMILY/HOME

8 m o n t h s

b0144952_13464607.jpg



by acco0902 | 2017-03-15 13:47 | FAMILY/HOME

7 m o n t h s

b0144952_10174355.jpg


次男、生後7ヶ月。

先週からRSウイルスで高熱・鼻水・咳のオンパレードで
苦しかった1週間。
まだ完治ではないけど随分回復して
元気にはいずりまわっています。


7ヶ月にはいって、
寝返りから腰上げてはいはいに必死にチャレンジする姿が
コミカルでかわいいです。
約3畳ほどのギャッベのうえはすでに縦横無尽に
動き回れるほどに進化!

春には家中を動き回ってそうだなぁ。





by acco0902 | 2017-02-23 10:22 | FAMILY/HOME

ま る ま る ま る

b0144952_11212740.jpg


兄が園でつくった節分の豆いれと鬼のかぶりもん。
豆まきがかなりこわかったらしく兄は触ろうとしないので
弟のおもちゃになる、の巻。


それにしてもまるまるしい。
みんなにほっぺた触られますの。



b0144952_11215323.jpg


記念にパチリ。
かわいかー。




by acco0902 | 2017-02-09 11:26 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31