カテゴリ:FAMILY/HOME( 430 )

after holidays ...

b0144952_22472588.jpg



連休あけてから体調がすぐれない息子氏。
疲れがたまってるのかすごく眠そうだったり、
おなかの調子も悪かったり。

園での生活は日々刺激をもらって楽しくすごせてるよう。
今日はあの歌をうたったよ!
今日は体操教室があったよ!
と話して聞かせてくれるのがまいにちの父と母のたのしみ。





by acco0902 | 2016-05-13 10:02 | FAMILY/HOME

Happy GW Holidays

b0144952_21042499.jpg



昨日でわが家の(息子の)GWが終わりましたー。
私と相棒氏が仕事に集中させてもらうため、
なんとひとりでおばあちゃん家に5連泊!


途中、お迎えに行ったけど「帰りたくない!」とのことで母あっさり退散。
いとこたちと過ごす時間がとても楽しかったらしく
今日から再開した保育園も案の定、
「行きたくない!まだせいくんめいちゃんと遊びたいー!」と
朝から大騒ぎの末、登園していきました...
朝ちょっと泣いただけで、
その後はケロっと過ごしたみたいで父母ホッ。


私もおおきなお腹を抱えてすこーし写真を撮ったので
ボチボチ更新していきます。


b0144952_21150209.jpg






by acco0902 | 2016-05-06 21:21 | FAMILY/HOME

あ こ が れ の 存 在


b0144952_22444238.jpg


入園して早1ヶ月。
園生活にもすっかり慣れて毎日いろんなことを吸収してる息子。

この1ヶ月間毎日歌った
「こいのぼり」

GW初日、
ようやく大きなこいのぼりに会いにいけました。




b0144952_22464039.jpg

しましま兄弟。
たのしすぎて謎の穴堀り...



b0144952_22452543.jpg


裸足で駆け抜けるー!
たのしいヒャッホ~




by acco0902 | 2016-05-02 22:53 | FAMILY/HOME

6m 22w 4d

b0144952_22104771.jpg



現在マタニティー歴6ヶ月、22週と4日目です。
はやーーーーーい!
二人目ってほんとに早いなぁ。
うようようよと、常に元気いっぱいの胎動です。

一人目のとき、
後期の妊娠高血圧症になり一ヶ月早産という大変な経験をしたので、
今回はそうならないために体重を増やさないよう
特に気を配っています。

一ヶ月早くうまれてきた息子は
新生児室のなかでも圧倒的に小さくて、
私と一緒に退院できなかった。
二週間以上母乳をあたえるために通院したことを思い出します。

後半も気をぬかずがんばろう。



by acco0902 | 2016-04-21 22:20 | FAMILY/HOME

解 放 感

b0144952_09374746.jpg

昨日と今日むすこは園がおやすみなので、
朝っぱらからフルスロットルで遊び続けています。


まだ緊張で朝は「行きたくない行きたくない!」と
バトルの日々ですが、彼なりにすこしずつ慣れてきて
園での生活のこともちょっとずつ話してくれるようになりました。
ホッ


まだ心から楽しめるようになるには時間がかかりそうだけど
ちいさな体と心で精いっぱいがんばってほしい。


緊張の一週間、おつかれさまでした♪



b0144952_09322122.jpg

by acco0902 | 2016-04-11 09:45 | FAMILY/HOME

フ ァ イ ト !

b0144952_19551811.jpg


昨日から本格的に登園スタート。
送り届けた朝はやっぱり大泣きされて、
胸をいためながら自宅にもどった母です。
「これでようやく仕事に集中できる!」と思っていたけど、
息子が気になって何も手につかず...

ところが
お昼すぎに迎えにいくと、先生と手をつないでピョンピョン飛んでる!
息子がきづくまでしばらく隠れて見てると
結構自分から動きよるやん、やるやん!と嬉しくなりました。

私に気づくと一気に大粒の涙が流れたけどね。
一日よくがんばったね!
すこしずつすこしずつ新たな環境に慣れていこう。


息子が保育園にいって一番さびしそうなのは父かも...w



b0144952_19545581.jpg


家族みんなでがんばろう。



by acco0902 | 2016-04-05 13:14 | FAMILY/HOME

が は は

b0144952_19542744.jpg



お だ や か な 午 後 。


仕事の合間に近所をさんぽ。
特別便利じゃないけれど、
自然が豊かで時間のながれがゆったりで
良いところに移住したなぁ、と感じる日々。


b0144952_19540459.jpg



by acco0902 | 2016-04-03 19:58 | FAMILY/HOME

幸 せ の 足 跡

b0144952_09044971.jpg


公園からわが家へ移動。
家のなかでひととおり遊んで食べたら
お天気がいいのでまたまた近所を散歩。


b0144952_21554307.jpg


当ブログ始まった当初からの専属モデルのふーちゃんもおねえちゃん。
4月から2年生、すっかりおおきくなりました。




b0144952_09053559.jpg


女子たちがかわいらしくお花摘みしてる間も
わが息子はひとり自転車で暴走...

男子だなぁ。


b0144952_09035225.jpg

でもね、
そんな息子も夏におにいちゃんになります。
現在、私妊娠5ヶ月目。

「おーいあかちゃん、はやく出ておいでよー。」
毎日おなかに語りかけてくれています。

今回はお腹の出っ張りも、胎動を感じるのも早く
もうどっからどう見ても立派な妊婦。
次も待望の男の子!


今週末はかんたの入園式、
今月中には新ショップのオープンと
めまぐるしい日々はまだまだ続きます。

不安や心配ごともいっぱいだけど
まずは自分の体をいたわることを忘れずに
高齢出産にむけてがんばります。
うへー。






by acco0902 | 2016-03-29 09:19 | FAMILY/HOME | Comments(10)

ぼ く の い え

b0144952_20435319.jpg


移住して2ヶ月。

ようやく新天地での暮らしにも慣れてきて毎日たのしく暮らしています。
ご近所さんから野菜をたくさんいただいたり、
何より特別公園へ行かなくてもこうして息子と庭で
一日中遊べるのがうれしい。
家を建てて、移住して本当によかったな
と実感しています。


4月中には新店舗をオープンしようと奮闘中でして、
相棒氏がお店の内装工事をしてる間
わたしと息子、両親姉親戚をまきこんで
庭づくりに精を出しています。


b0144952_20443996.jpg


すこしまえ夏のような暑さが続き、
この人は早くも水遊び解禁!

びちゃびちゃになって楽しそうです。


b0144952_20451005.jpg


毎日少しずつ庭仕事をすすめていて
少しずつ少しずつわたしたちの理想のかたちに
近づけています。

「そんなの業者に頼めばいーやん!」
とよく言われるけど、
庭もふくめてわたしたちの家と店
できるだけ自分たちの手でつくりあげたいのです。
一本一本じぶんたちで選んで植えて育てていきたいのです。


そうしたらきっと愛着も100倍!


b0144952_20452974.jpg


あーあ。
お店の玄関も泥だらけ。


ま、いっか。

b0144952_20454645.jpg

4.5時間もそとで遊んだら
そりゃー家にはいればバタンキュー。
疲れ果てて3時間くらい昼寝コースです。

体はおおきくなっても寝顔は生まれたときのまんま。
かわいいなぁ。



by acco0902 | 2016-03-09 21:08 | FAMILY/HOME

さ と い も と 白 ネ ギ

b0144952_21171894.jpg



近所のおかあさんから頂いたさといもと白ネギを必死に撮っていたら
横から割り込んできてやたら写りたがるひと。

なぜにー。

心配していた息子の保育園、ようやく入園が決まりました。ホッ
4月から息子は年少さん、父と母は新しいお店の運営、
家族みんなはじまりの春です。



by acco0902 | 2016-03-03 21:23 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31