カテゴリ:FAMILY/HOME( 428 )

寒 サ ニ 負 ケ ズ

b0144952_13132957.jpg

鼻水たらしながら毎日元気に走り回って
田舎暮らし、満喫してます。



by acco0902 | 2016-01-15 13:14 | FAMILY/HOME

it's so cold !

b0144952_14090203.jpg

寒い寒いさむーい!
九州とはいえ常夏じゃないですよ。今朝からほんっとに寒い。
新居で断熱材パンパンにいれたとはいえ寒い。


やっぱ冬は寒いなぁ。
12月はめちゃあたたかくって今年の冬ラクショー♪
とか思ってたんですけどね...


新生活がスタートして1週間。
毎日相棒氏が大工となりあちこち手を入れながら
暮らしやすい家に進化しております。
息子はすぐ目の前に庭があるのがとても嬉しいらしく
気付けば長靴はいて外で遊んでます。
家の中でも2階にあがったり廊下をすべってみたり
彼なりに満喫してる様子。
心なしか夜もぐっすり、昼寝もゆっくり眠ってるように見えます。


息子が気持ちよくすごしている様子を見ると
頑張って建ててよかったな、と心から思います。


あとは莫大なローン返済のために父母は労働労働...
新ショップのオープンは春頃の予定です。



b0144952_14100452.jpg

渋好みの相棒氏チョイス。
もう、好きにしてくれー!



by acco0902 | 2016-01-08 14:18 | FAMILY/HOME | Comments(2)

new year 2016

b0144952_16480598.jpg


新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースな当ブログをどうぞよろしくお願いします。


年末にドタバタと新居に引っ越しをして新たな家で新年を迎えました。
まだ未完成の家ですし、荷物もまったく片付いてません。
でも、夢のマイホームはとっても心地いいものです。

年末年始にかけてたくさんの親戚に会って
毎日お腹いっぱい胸いっぱいに過ごしたので
今頃いろんな疲れが出てグッタリしています。
こんな感じですが、今年も駆け抜けていきたいと思います。


by acco0902 | 2016-01-06 16:53 | FAMILY/HOME

a few days

b0144952_20253360.jpg


もうすぐわが家の移住計画決行の日。

てことで、
ちょいと早めのクリスマス会&お別れ会&育児お疲れさま会。
この古民家でふたりは寝返りをし、ハイハイをするようになり、
二本足で歩くようになって、走り回って歌って踊って、
今やでんぐり返しがくるくるできるようになりました。



b0144952_20255618.jpg


母二人もこれまでよく頑張ったなぁ!
これからもずっと育児は続いていくれど、
三歳ってなんとなく一区切り。


共にがんばる同志がいたから、
大変な時も支えあって頑張ってこれました。
みゆきさんなっちゃんありがとう。
新居にも絶対絶対遊びにきてねー



b0144952_20262173.jpg


we are friends forever !



by acco0902 | 2015-12-17 20:34 | FAMILY/HOME | Comments(6)

師 走 目 前

b0144952_20093650.jpg


日々の暮らしと新居のことと、
年末恒例の帳簿の整理や年賀状の準備などなど...


どれもふわふわしてて落ち着かない日々。
あと1日で引っ越しの目標としてる12月。
新たな職人さんが登場して活気みなぎる新築現場。
どきどきワクワク大忙しの12月になりそうです。
今年あと何回ブログ更新できるかな。


こちらで我が家のドタバタ劇を更新中!


www.heritage-archigram.com
www.facebook.com/heritageFUKUOKA


by acco0902 | 2015-11-29 16:52 | FAMILY/HOME

マ イ ガ ー ル

b0144952_16521688.jpg


we are friends forever ...

by acco0902 | 2015-11-20 16:53 | FAMILY/HOME

ほ っ と 一 息

b0144952_20100740.jpg


わが家は今新しい家を建築中です。
設計士である相棒氏が自ら設計、
職人さんに混じって工事にも毎日参加中。
なので朝は早くに家を出て、帰りは夜遅く。


この日は久しぶりに休日らしい過ごし方をして、
息子は父と一緒がよっぽど嬉しいらしく超ハイテンション。


息子はもちろん、相棒氏も良いリフレッシュになったよう。
新たな年を、新たな家で迎えることが今の目標!


by acco0902 | 2015-11-18 20:19 | FAMILY/HOME

愛 し い 時 間

b0144952_16503710.jpg


↓の誕生日の記事をアップした翌日、
突然外付けHDDが機能しなくなりました...


この1週間、色々手を尽くした結果、データ復元には至らず。
今年の1月までのデータは以前のHDDから取り戻したのですが、
一番大事なまるっとこの1年分、息子の2歳の記録・家を建ててる工事の写真、
すべて見れなくなりましたー。涙
そう、2歳のPhotobackを作ろうとした矢先の出来事でした。

普段からちょくちょくプリントしてるので
お気に入り写真は現像しているし、
このブログにアップしてるものはここで見れます。

それでも大切なデータをなくしたショックで
1週間カメラをもてないでいましたが、
年賀状の写真もないやん!てことで昨日紅葉見がてら撮影してきました。


いつまでも落ち込んでてもしょーがない。
これからもっともっと撮りまくろう!
と心に誓った日曜日でした。



by acco0902 | 2015-11-16 17:08 | FAMILY/HOME

3 回 目 の た ん じ ょ う び

b0144952_15494343.jpg


今 日 は ぼ く が う ま れ た 日 。

*

息子3歳になりました。
私もおかあさん3歳になりました。


体の成長に反してなかなか言葉が出てこん....
なんて悩んでた2歳になった頃。
まさかこんなにおしゃべりくんになろうとは
誰も思ってなかったよ。


毎日いろんな経験をして、いろいろ考えて
元気に成長しています。


3歳の1年もいっぱい笑っていっぱい泣いて
おもいっきり楽しもう。




by acco0902 | 2015-11-07 00:00 | FAMILY/HOME

二 代 目 魂

b0144952_21241675.jpg


先日、新しいわが家の外壁となる板材に柿渋を塗る!
作業を三世代でおこないました。

お絵描き大好きな息子、はじめっから最後まで大コーフン。


b0144952_21245615.jpg


はじめは危なっかしかったけど
徐々に上手になって最後はかなり綺麗にハケを使いこなしてました。



b0144952_21244421.jpg

真剣!


手も洋服も真っ黒。
なぜか鼻のしたにまで柿渋つけて、チャップリン風に。


さて、どんな外壁に仕上がるのでしょうか。





by acco0902 | 2015-11-05 21:31 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30