カテゴリ:FLOWER( 656 )

L O V E

b0144952_21592901.jpg



写真はじめて10年だけど、
雨ばっかり降ってたさくらの季節は初めてだったな。


しとしとしとしと
咲きはじめてからずーっと雨。


満開の桜、雨ザーザーの車中から楽しみました。


次は大好きな春バラの季節だけれど、
またきっと毎日ドタバタ過ごしてるうちに
季節が終わってたり、ね。


でも、まぁいっか。
と思えるくらいに数年前までは
どこに行くにも重たいカメラとレンズを何本も携えて、
朝から日が暮れるまで夢中で撮り続け燃焼した。


今はそれほどの熱はないけど、
カメラはいつも変わらずすぐ手にとれる場所にある。


ちいさな炎は消えちゃいない。






by acco0902 | 2017-04-10 22:12 | FLOWER

Rainy Days

b0144952_14303952.jpg



あっという間に6月。
梅雨入りしました。
マタニティーライフも8ヶ月目にはいり、
毎日朝から晩まで元気のいい胎動を感じてます。

いよいよ今月中旬には私たち夫婦の新たな店もオープンの予定。
まだまだやりたいことは山積みの未完成ですが、
すこしずつ手を加えて自分たちの理想にちかづけていきたいです。






by acco0902 | 2016-06-06 14:35 | FLOWER

pray for

b0144952_12484502.jpg

私たちは元気です。

*

先日の前震・本震ともに私たちが暮らす地域でも震度5の揺れがあり
本当に恐ろしかったです。
ちょうど息子と寝ようと布団にはいったところで、
グラグラグラ...と、怯えきった息子の頭を抱えて
それはそれは長い時間のように感じました。
本震のときも同じように。

その後も数回余震を感じていますが、
一昨日くらいからは落ち着いています。

私たちが感じたものより何百倍もの不安や恐怖・ストレスを
感じている方々がまだ大勢いらっしゃいます。
一日でも早く穏やかで平和な日々が戻りますように。


これを機にもし家族がバラバラの時に災害があったら、
あそこに集まろう、こういうものを備えておこう
と夫婦で話しあいました。
愛する息子とこれから生まれてくる赤ちゃんのために、
私たち親がしっかりと理性を保って落ち着いて行動しなきゃ
改めてそう思ったのでした。



by acco0902 | 2016-04-18 13:01 | FLOWER

sakura flavor

b0144952_11240649.jpg


わが家からすぐの場所にある見晴らしのいい公園。
新鮮野菜やお魚がならぶ産直市もあって
週末ともなればたくさんの家族連れでにぎわっています。


お弁当買い込んで、
レジャーシートでのんびり食べるのが気持ちいいのだなぁ。



b0144952_11234829.jpg


桜のむこうに田園風景と真っ青な海。
癒される...



b0144952_11225939.jpg


遅ればせながらインスタグラムはじめました。

仕事用に、と思ってやってるので
ここにはアップしてない写真も
たくさんです。

フォローしてもらえるととんで喜びます♪
どうぞよろしくお願いしまーす。


instagram





by acco0902 | 2016-04-12 13:45 | FLOWER

儚 き 夢

b0144952_11245017.jpg


福岡のソメイヨシノは昨日の大雨で散ってしまいました。
でも、今年は近所にたくさん桜の木があるので
毎日美しい桜を楽しませてもらいました。



b0144952_11254075.jpg


普段は30mmレンズを装着しっぱなしの私も
この時期ばかりはレンズとっかえひっかえ
してしまいます。



b0144952_11261750.jpg



今年は開花してから肌寒い日が続いたので、
例年よりも長い期間美しい姿を見せてくれました。

また、来年も撮るぞー!



by acco0902 | 2016-04-08 11:32 | FLOWER

は じ ま り の 日

b0144952_16542362.jpg

今日は息子の入園式でした。
この春開園の真新しい園舎の第一期生。
0歳から5歳までみんな一緒のスタートラインです。

はじめこそ緊張して固まりまくってた息子も、
徐々にリラックスして興奮してました。

さあ、月曜からいよいよ園生活がはじまります。
ドキドキ...




by acco0902 | 2016-04-01 16:59 | FLOWER

B L O O M

b0144952_20034940.jpg

全国各地でソメイヨシノが開花していますねー
これは山桜ですけど、隣家に立派な桜が咲いていて
わが家の台所から楽しませてもらっています。

借景バンザイ!



by acco0902 | 2016-03-21 20:05 | FLOWER

spring has come !

b0144952_20452782.jpg

だいすきな春がやってきたー!


by acco0902 | 2016-03-19 20:46 | FLOWER

share the Happy time together !


Spring


b0144952_10385796.jpg




b0144952_10392081.jpg




b0144952_10394337.jpg




b0144952_10400435.jpg




b0144952_10401825.jpg




b0144952_10403348.jpg




b0144952_10405017.jpg




b0144952_10411311.jpg





b0144952_10424791.jpg





b0144952_10423338.jpg


Summer



b0144952_10430517.jpg




b0144952_10433417.jpg




b0144952_10434778.jpg



Autumn



b0144952_10442380.jpg





b0144952_10444106.jpg



Winter



b0144952_10450426.jpg




b0144952_10452051.jpg




b0144952_10454186.jpg



健康・幸せに暮らせる日々に感謝を。
Love and Peace .




by acco0902 | 2016-03-11 10:55 | FLOWER

spring feeling

b0144952_22024940.jpg


汗ばむくらいあたたかい日があったり、
まだ雪がちらつくほど寒い日があったり、
そうやって少しずつ少しずつ春に近づいてるんだろうな。


あたたかい日は息子とともに庭仕事に精を出しています。
買ったときは蕾ばかりだった紅梅も開花!
庭にでるとふんわり梅の香が漂います。


おおきなスコップやちいさなスコップで
えっこらえっこら土を耕して、
腐葉土まぜてもっふもふにかき混ぜて。
「キレイなおはなさかせてねー。」
息子が呪文のように唱えています。


b0144952_22042806.jpg

by acco0902 | 2016-02-15 22:09 | FLOWER


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30