カテゴリ:TRAVEL( 267 )

I m p r e s s i o n

b0144952_15282492.jpg


走り疲れてベビーカーで息子寝る。(ふふふ作戦勝ち....)


その間に町歩き再開!
観光用としてきちんと管理されている建物はもちろん、
今でも当時のまま事務所や店舗として使われている古く美しい洋館が多くて
私も相棒氏も夢中で写真を撮りました。

わが家はちょうど今、新居の建築真っ最中なので
設計者の相棒氏は特にたくさんの刺激をもらえたようです。

私はというと、DMやショップカードをつくることが多いので
看板やポスターに使われるフォントに目を奪われました。
細部に宿る美、さりげない使い方に脱帽です。




by acco0902 | 2015-05-08 16:38 | TRAVEL

国 宝 で ひ と や す み

b0144952_15294095.jpg



息子思いきり走り回りたいタイム、のため国宝の広場で休憩。
薄曇りだったので空が飛んでしまったけど
青空だともっと綺麗だったろうなぁ。



b0144952_15290934.jpg



国宝より鯉、な人たち。
福岡にも鯉はいますよー。



b0144952_15285033.jpg


しばらく此処にいました.....





by acco0902 | 2015-05-08 16:14 | TRAVEL

松 本 を 歩 く



福岡から松本へは直行便で90分。近い!
飛行機で息子はぐっすり昼寝して
充電満タンで到着。


b0144952_21411106.jpg



天気もいいし早速町歩きへ。
歩いて見て回れる距離内に見所が点在してるので
慌てずじっくり見ることができます。

とは言っても二歳児男子連れなのでそうそう計画通りには進まず。




b0144952_21362175.jpg


松本は五月末に開催される「クラフトフェア」が有名ですけど
その時期はどーも来るのが難しいので、GWから五月末まで開催される
「工芸の五月」というイベントに合わせての旅程。


美しい建物が軒を連ねる町中にホワイト×ブルーのフラッグが彩りを添え、
否が応でもテンションがあがります。



b0144952_21300261.jpg


建物を見て歩くだけでも感動の連続。
建築マニアの相棒氏も珍しくテンションアップ。


大好きな民藝店やクラフトショップをのぞきながら
ゆっくりゆっくり歩を進めます。


b0144952_21414370.jpg

気になるご当地マンホール。
松本市は「てまり」でした。かわいい!


by acco0902 | 2015-05-07 08:41 | TRAVEL

初 夏 の 信 州 へ

b0144952_13494431.jpg



初夏の風薫る五月、信州松本そして明治村への
民藝三昧・古い洋館三昧の超かたより旅、
から戻ってきました。


こだわりが強すぎる夫婦ふたりとも大満足の旅。
うん、すべてが良かった。
またすぐにでも飛んでいきたい!
そう何度もふたりで話しています。


暑い熱い旅の話、
すこしずつまとめていきたいと思います。



b0144952_13495567.jpg



by acco0902 | 2015-05-02 14:02 | TRAVEL | Comments(8)

ONEDAY TRIP to Oh!shima **

b0144952_21540742.jpg

ちょっと水遊びしていこうかってことで、いざ海へ!
砂浜ではなく石や貝殻がゴロゴロ。
足の裏は痛いし、はじめはおそるおそる・・・


b0144952_21544503.jpg

でもすぐに慣れて風呂で遊ぶかのようにキャッキャ楽しげ。


b0144952_21543330.jpg

民宿や旅館が立ち並ぶのどかな島にある、
港のはしっこのこんなちっさなビーチ(!?)でわが家の海開き2015。


b0144952_21545792.jpg

今日のコーディネート、風の抜け殻。


b0144952_21542164.jpg

ばいばい、またくるねー




by acco0902 | 2015-04-19 22:06 | TRAVEL

ONEDAY TRIP to Oh!shima

b0144952_21511650.jpg


あたらしいわが家から車で5分程のところにある神湊港からフェリーに乗ります。
めっちゃ近場へ行くだけなのに船に乗るってだけで旅気分!

行きに乗ったのが下左のちいさめの船。
けっこう風が強い日でかなーり揺れました。
フェリーターミナルでは大興奮で暴れていた息子は、
あまりの大揺れにビビリまくって父親に抱き付いたまま寝ました。

帰りは右の車ものれる大きな船だったので、
そんなに揺れず息子も余裕の表情浮かべてた。



b0144952_21512640.jpg


フェリーに乗ること25分。大島に到着。
わたし好みののどかな漁港です。


b0144952_21514018.jpg


とりあえず港周辺を寄り道しながらプラプラ歩いてみました。
これといった店もなくとにかくのどかな島。



b0144952_21515567.jpg


それでも息子は海で石を投げてキャッキャ喜び、船を見つけて大喜びし
それなりに楽しい時間を過ごしました。


つづく




by acco0902 | 2015-04-15 22:09 | TRAVEL

海 開 き 2 0 1 5



近 場 の 離 島 へ 日 帰 り 旅 。




b0144952_22535408.jpg


b0144952_22534256.jpg


海がとても綺麗な島でそこかしこに海へ続く道が。
フェリーの時間もあるしすこし遊んでいこうかーってことで迷わず海へ。
「すこし」のはずが「すこし」で満足する訳もない息子が大コーフンして
わが家の海開き日、となったのでした。

見所は海しかないようなのどかすぎる島だったけど、
歩きながら写真パチパチ撮ってると結構な枚数に。
ってことでまだ全部見れてないので次回へ続きます。





by acco0902 | 2015-04-12 23:03 | TRAVEL

チ カ ハ ク

b0144952_21413294.jpg


千葉旅で唯一の遠出!と言ってもそうでもない距離でしたが、
電車大好き男子ふたりのために「地下鉄博物館」へGO。

到着するなりあっちに走りこっちに走りで
ちびっこ三人を追っかけまわすのに必死で汗だくになる。
ゆっくり写真なんて撮ってらんない。
あーコンデジで行ってよかった。

途中、かんたが突然いなくなる!というアクシデントがあり、
探し回った結果、目の前のプリクラに隠れてました。
なぜって?そう、彼は「大」がもよおすと隠れて用を足したくなるのです...
そこへプリクラ撮りたいせいちゃんと「かくれんぼが始まった!」となぜか勘違いした
めいちゃんも乱入して、なかなか集中して用に挑めなかった息子。

それも良い思い出です。笑



by acco0902 | 2015-03-24 21:50 | TRAVEL

F e v e r


b0144952_21312888.jpg



旅から戻って2日目の午後....やっぱり熱、出ました。


昨日、いつもより長ーい昼寝から起きたら発熱してました。
それからグングン上がって夜中には39度に!
暑さやらだるさやらで夜中もバッタンバッタン騒いで
久しぶりに2時間おきに起こされましたよー
今朝には37度台には下がったけど一日微熱が続いてグッタリ~
千葉でハッスルしすぎた疲れが出たのかね。
昨日から機嫌悪くてずっと母にべったり.....こちらも疲れました。



by acco0902 | 2015-03-20 21:39 | TRAVEL

だ い す き 空 港 パ ラ ダ イ ス

 
b0144952_22225677.jpg


旅感ゼロの旅からもどってまいりました。


千葉で暮らす妹家族との濃厚な4日間。
息子は兄のように頼りになるせいちゃんと、妹のように愛らしいめいちゃんと
たのしすぎる毎日を過ごしたくさんの刺激をもらって帰ってきました。
近所の公園に行ったり、地下鉄博物館に行ったりしただけですが
とてもとーっても楽しかったみたい!
帰る日、せいちゃんを保育園に送っていき別れ際に泣き、
近くの駅まで送ってくれためいちゃんと別れるときに泣き、
最後に私の母と姉が帰っていく時に泣きました。
(最後のふたりには頻繁に会ってますがね。笑)

そして今日は予想通り、
せいちゃんにもらった白バイを片時も離さず私にべったりな一日を過ごしました。
さびしんやろなー



b0144952_22223987.jpg

そんな息子が萌えたのが空港。
絵本でみるような飛行機や空港ではたらく車があっちにもこっちにもーー!
おひるごはんも食べ忘れるほど滑走路に夢中。
大きなガラスにへばりついてキャッキャワイワイの大コーフン。

行きの機内ではずっと寝てて、帰りは絵本を読んだりミニカーを走らせたり
なんとか無事に人生2度目のフライトを終えました。エライッ!




by acco0902 | 2015-03-18 22:44 | TRAVEL


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31