カテゴリ:SNAP( 216 )

夏 祭 り

b0144952_15145537.jpg


先日、うちから車で5分程のところにある港町・津屋崎で
地元密着の山笠祭りがあって、
わが家も土曜のお店閉店後と日曜の開店前にいそいそと
出掛けてきました。


地元感満載のそのお祭りで
こちらに移住してきて友達になった人や
知り合った人、お店にきてくれたお客さん、
幹太の保育園のともだちやおかあさんたち、
に偶然出会って立ち話したりして。
とても楽しいひと時でした。


福津に移住して1年半。
はじめは知り合いも親戚も友達もいなかったこの地の
超地元のお祭りで「知ってるひと」に会えたことが
とても嬉しかったんです。


ああ、
ようやくわが家も福津の人になれたのかなぁ。



b0144952_15151015.jpg

by acco0902 | 2017-07-20 15:21 | SNAP

ひ と や す み

b0144952_14580808.jpg

いそがしい時こそ休憩が必要。



by acco0902 | 2017-06-05 14:58 | SNAP

Good Night

b0144952_14264417.jpg


最近のたのしみは夜息子ふたりを寝かしつけたあとこれをつくること。
無心になって淡々と手を動かす時間。
たのしいなぁ。


そういえば、子供のころは主要5科目よりも
図工や音楽・体育のほうが好きだったし得意だったな、
などと思いだす。







by acco0902 | 2017-02-14 14:29 | SNAP

春 爛 漫

b0144952_22243040.jpg


ぽかぽか陽気のある日、いつもの神社へ。

色んな種類の桜が咲いて春爛漫♪
ソメイヨシノはまだだったけど、
いやー青空にピンク、気持ちがいいなぁ。
テンションあがるなぁ。




b0144952_22233420.jpg


b0144952_22250328.jpg


b0144952_22240368.jpg

b0144952_22252990.jpg


b0144952_22255267.jpg

単時間だったけど、パチパチっと写真撮れてとても楽しかったな。
ちなみにここは最近、嵐のCMで超話題になってる参道。
週末ともなるとすんごい人なんだとー・・・



by acco0902 | 2016-03-20 22:31 | SNAP

ふ ゆ の 散 歩 道

b0144952_13305800.jpg


前回の記事から2週間も放置しててビックリ。
さらに明日から3月ってビックリ。

そしてそんな放置ブログにも関わらず、
毎日ここを訪れてくださるアクセスがあることにビックリ。
ありがとうございます。


最も積極的に写真もブログも楽しんでた時期に比べたら、
気持ちも欲も落ち着いてしまったけど
自分のペースでぼちぼちと撮っています。

いまはカメラやパソコンに向かう時間よりも
もっとアナログな暮らしを楽しみたいなーと思っています。

こどもとともに、早寝早起き、野良仕事。
田舎暮らしを満喫しています。



by acco0902 | 2016-02-29 13:39 | SNAP

季 節 の 風 物 詩

b0144952_20454272.jpg


先日近所の神社の節分大祭へいってきました。
前日から楽しみにしてた息子ですが、
予想通りまわりの大人の激しさに圧倒されて固まっておりました...


いや、おとなの私でも恐怖を感じましたよー
ああ怖かった。

*

気を取り直して境内を散歩してたら、
やっぱりねー!早咲きの桜が咲いてました。
まだまだ寒い日が続くけど、
春はもうそこまで来てますね。



b0144952_20460985.jpg

by acco0902 | 2016-02-08 20:49 | SNAP

い つ も の 毎 日

b0144952_16073739.jpg


先週末、
せい&めい兄妹が自宅へと帰っていき静かな毎日が戻ってきました。


帰省中に撮ったおもしろたのしい写真がいっぱい。
ぼちぼちUPしていきますー
ちゃんと厳選してプリントもしないとね。


10月は兄妹のバースデー
ひさしぶりにPhotobackもつくりたいな。



by acco0902 | 2015-09-28 14:33 | SNAP

summer has come !

b0144952_15333283.jpg



昨日までの大雨から一転、
朝から真夏のような暑さがやってきました。

降り注ぐサンシャイン。
あっつい!



by acco0902 | 2015-07-09 15:54 | SNAP

ア フ リ カ の 風

b0144952_14112266.jpg


先日、大分湯布院へドライブしたついでに
アフリカンサファリに立ち寄りました。
写真のジャングルバスにも乗れるんだけど
わが家はマイカーで入場。

動物園では檻のなかにいるライオンやトラ・ゾウ・チーター・しまうま・ラクダ
などなど様々な動物たちがすぐ窓の外にいて、
動物大好きな息子は大大大コーフン!


唯一の後悔が、
なんでこの日に限って一眼持ってこなかったんだろ....ってこと。
がんばってコンデジで撮ってきたけど、
窓を開けれないのでブレブレ量産・写り込み量産で大後悔。
ンガーッ!!


いつでも、荷物多くっても
一眼持ち歩かないとな...




by acco0902 | 2015-06-30 14:20 | SNAP

fly to the spring sky

b0144952_12040373.jpg

東へ、旅にでます。




by acco0902 | 2015-04-27 12:05 | SNAP


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31