<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

待 ち 時 間 の 楽 し み 方

b0144952_20114172.jpg


「こんなポストカードつくってます」シリーズ③

長崎県平戸へむかう途中の小さな乗換え駅にて。
早朝の明るい光に照らされた静かな待合室。

次の電車がくるまでかなり時間はあっても、
その間に駅の中や周辺をパチパチ写真撮って歩く時間が好きです。
電車の接続が悪い!なんてとんでもない。
むしろ待ち時間は長いほうが楽しい。


ここにお下げ髪・セーラー服の女の子が静かに腰掛けて、
文庫本なんか読んでてくれたら最高だろうなー!




by acco0902 | 2014-08-31 21:14 | TRAVEL | Comments(4)

は じ ま り の 朝

b0144952_20110911.jpg


「こんなポストカードつくってます」シリーズ②

わたしたちの店は渡船の港の前にあるので、よくこのポストカードを見たお客様に
「これは若松の港の写真ですか?」と聞かれます。・・・期待を裏切ってごめんなさい。
瀬戸内海にぷっかり浮かぶ小さな港の風景です。
朝の光とカラフルな色がかわいくてシャッターをきりました。




by acco0902 | 2014-08-30 20:16 | TRAVEL | Comments(2)

I wanna go for a trip !

b0144952_11585033.jpg



「こんなポストカードつくってます」シリーズ①



沖縄本島の外国人住宅を改装したステキな雰囲気の雑貨店にて。
レトロな車、使い古した机と椅子。パステルカラーのドア。
そこだけ時が止まったような、雰囲気ある景色に思わずハッとしてパチリ。
ぜんぶがかわいすぎる!







by acco0902 | 2014-08-29 11:59 | TRAVEL | Comments(2)

リ フ レ ッ シ ュ ー !

b0144952_22170381.jpg


気分転換にひさびさブログスキンを変えてみた。
すると、ヘッダー画像も初画像もまさかのフルーツかぶり!
そーとー果物好きな人みたいになった。
でも画像大きく800ピクセルでUPできていい感じ♪




by acco0902 | 2014-08-28 22:22 | SNAP

no photo ! no life !

b0144952_22045632.jpg

love camera !な作品がずらりずらりと並びました。
残り3日間(29~31日)の開催でーす。






b0144952_22054754.jpg




b0144952_22060370.jpg




b0144952_22061691.jpg







by acco0902 | 2014-08-27 22:14 | EXHIBITION/WORKS | Comments(2)

元 気 を チ ャ ー ジ

b0144952_2149168.jpg

ひさしぶりに訪れたお気にいりカフェは、変わらない笑顔でむかえてくれました。

by acco0902 | 2014-08-24 21:51 | SNAP | Comments(4)

have a happy weekend !

b0144952_22202098.jpg

わたしたち夫婦の店ヘリテージでは今日から「photobackセレクション&ねこ展」を開催してます!
ブロ友さんたちの作品もたくさん並んでいますよー^^

www.heritage-archigram.com

by acco0902 | 2014-08-22 22:24 | FAMILY/HOME

夏 色 の 1 ペ ー ジ

b0144952_1338016.jpg

川遊びしてるおにいちゃんおねえちゃんがうらやましいなぁ.....


More
by acco0902 | 2014-08-21 13:39 | FAMILY/HOME | Comments(2)

power of nature

b0144952_22134523.jpg

どんより空と雨降りが続いて不思議な夏を過ごしています。
(そのお陰で野菜や作物が高騰してますよーー!)
このまま夏が終わってしまうんでしょうか・・・

夏らしいスカッと青空が見たいもんです。

by acco0902 | 2014-08-19 22:18 | LANDSCAPE

天 然 プ ー ル

b0144952_2162641.jpg

ドライブ途中に山の中腹にある河川プールにも寄りました。
深さの違う3つの天然プールがそれぞれ滑り台でつながっていて小さな子でも楽しめます。
横を流れる川にもおりることができ、たくさんのこどもたちが水遊びを楽しんでました。
もちろんうちのワンパク坊主かんたも! 
この夏すっかり水遊びが大好きになったよー


More
by acco0902 | 2014-08-18 21:15 | FAMILY/HOME | Comments(4)


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧