<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

give me a chance

b0144952_22173732.jpg


夜のサイクル

晩御飯のあと台所の片付け→お風呂→洗濯機まわす→ことばクイズしながら息子寝かしつけ
→洗濯物をほす→仕事→まってました!の自由時間。
1日のうちで私が自由にすごせる至福の時間はだいたい1時間くらい。
(息子大コーフンでなかなか寝てくれない時はもれなく削除される)

この間に本を読んだり、テレビを見たり、FBやブログしたり。
PCひらいて「さぁ!ブログ更新するぞ!」と気合いいれるとともに聞こえてくる
息子の「びぇぇぇぇ~~~」「ぎゃあぁぁぁぁ~」だの恐怖の遠吠え。
悪夢にうなされたのか鼻が詰まったのか、また寝かしつけ。
ようやく寝たよ、と思いPCに戻るも「はて?何書こうとしたんだっけ?」
となーんにも思い出せず諦めて床につく。

そんなこんなでブログの更新滞っております。



by acco0902 | 2015-02-24 22:29 | FAMILY/HOME

have a happy weekend !

b0144952_21373492.jpg




by acco0902 | 2015-02-14 21:37 | FAMILY/HOME

i Love big Blue

b0144952_21240023.jpg


↑ヘッダーの写真も漁港で、めっちゃ漁師さんのブログ風。



b0144952_21242438.jpg


無事に新居の地鎮祭が終わり、
井戸堀りや駐車場の工事が少しずつはじまりました。
いよいよ~!
詳細はこちら。


これを機に家の収納や整理すべき個所を見直しています。
ずっと気になってるけど見て見ぬふりをしてたところ....とか
改めて考え直すのに良い機会ですもんね。
息子を寝かしつけたあと、断捨離したり収納の本を読んだり
冬の長い夜を楽しんでいます。



by acco0902 | 2015-02-11 21:35 | LANDSCAPE | Comments(10)

春 遠 し

b0144952_21552295.jpg



いやー今日は寒かった!
もう梅も咲いたし、そろそろ春かな?分厚いコート脱ぎたいわー
と思ってた矢先の寒波。
まだまだ冬は続くのね....



b0144952_21553254.jpg

こどもは風の子、元気な子。
毎日元気でなによりです。



by acco0902 | 2015-02-09 21:58 | FAMILY/HOME

my bicycle

b0144952_21425276.jpg


「一日一乗」とでも言いましょうか。
息子は本当に自転車が大好きで一旦乗せるとずーっと乗り続けてます。
常に車にのせてるので、打ち合わせで遠出する時や新居の工事現場へ行く時、
ちょっと町散策したい時など、ひょいっと乗せてあげるとずっと自転車でついてくる。

「抱っこ抱っこ~」攻撃がなくなったので母は大変ラク!
(13kgを抱っこして歩くのもうしんどいですばい....)

でも最近急激に身長が伸びて、このお気に入りの四輪車が小さくなってきた。
次はストライダーあたりかな。



b0144952_21431869.jpg



by acco0902 | 2015-02-05 21:50 | FAMILY/HOME

出 会 い

b0144952_22043030.jpg



港で出会ったにゃんこ。
優しくなでなで....ではなく若干激しめの溺愛ぶり。




b0144952_22045076.jpg

b0144952_22051743.jpg



よっぽど気に入ったのか、何度もここに戻って
にゃんこにちょっかい出してました。




by acco0902 | 2015-02-03 22:08 | FAMILY/HOME

R e v i v a l

b0144952_20494798.jpg


ひさしぶりに漁港へ。
新居が建つ町は海が近くビーチや漁港が豊富。
カメラを始めたばかりの頃、漁港に魅せられ漁港ばかり撮ってたっけ。
引っ越したら、漁港フェチ復活できたらいいな。



b0144952_20504307.jpg


たそがれ男子。



b0144952_20513807.jpg



ブログを更新してない間に大変ショックな出来事が!

先日、突然HDDにアクセスできなくなりまして。
今まで撮った写真全部はいっとるのにー!と頭真っ白。
色々復旧を試みてなんとか開けたけど、
念のため新しいHDDを買って一晩かかりコピーしました。

この事件、もう何度目だろうか....
その度に「常々バックアップとらないかんな」と反省するもついつい先延ばしに。

みなさんも大切な画像、失う前にバックアップを。





by acco0902 | 2015-02-02 21:02 | LANDSCAPE


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30