<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Have a joyful day !

b0144952_13580708.jpg



by acco0902 | 2015-05-30 08:43 | FLOWER

夏 時 間 は じ め ま し た

b0144952_14243577.jpg



早寝早起きサマータイムのはじまり


これまでずっと息子を寝かしつけた後に、
夜遅くまで至福の私時間を楽しんでいたけど
最近は息子が昼寝している間に家事・仕事を終わらせ、
夜は息子とともに家族三人川の字で一緒の時間に寝ています。
すると、朝はスッキリ6時前後に目覚めて体も軽い!
前日の疲れもすっかり消えています。

おなじ24時間でもちょっと暮らし方を変えただけで
スッキリすることってありますよね。




by acco0902 | 2015-05-29 14:33 | FAMILY/HOME

u n c o n s c i o u s l y

b0144952_13572504.jpg


たくさんの品種、様々な色が咲き乱れているけど
無意識にシャッターを切るのは、白いバラとピンクのバラ。




by acco0902 | 2015-05-28 14:47 | FLOWER

i am here

b0144952_13574928.jpg



「 私はここよ 私を撮って 」

そんな声が聞こえたような気がして彼女にピントを合わせた。




by acco0902 | 2015-05-27 21:53 | FLOWER

it's a small World

b0144952_13560149.jpg



マニュアルフォーカスでのぞくマクロの世界。
最近広角ズームと30mmばかりで撮ってたから90mmが新鮮すぎる。

ピントを合わせにいく緊張の一瞬がたまらなく好き。





by acco0902 | 2015-05-26 15:37 | FLOWER

my homeground

b0144952_13542593.jpg




写 真 の 原 点


移住前の撮り納めに、と近くのバラ園へ行ってきました。
バラを綺麗に撮りたいと思って始めたカメラ歴も8年目。
8年前から春・秋と通い続けている場所です。
毎年少しずつ変化し、いくら撮っても飽きない場所です。

子供を産んでからはなかなか集中して花撮りできずだったので
短時間でも久しぶりにカメラに集中できて幸せでした。




b0144952_13545459.jpg



by acco0902 | 2015-05-26 14:09 | FLOWER

ラ ス ト シ ー ン

b0144952_14420315.jpg


楽しかった五月の旅もいよいよラスト。
まだまだたくさん写真撮ったけどこれにて終わりです。

この旅での記憶をあらたな暮らしに活かしていけたらな、と思っています。
最後までおつきあいくださりありがとうございました。


あー早くもつぎの旅に出たい病....
次はあなたの住む町へ!



by acco0902 | 2015-05-23 17:39 | TRAVEL

光 の 教 会

b0144952_15502436.jpg


村内には古い教会もありました。
ここが一番好きだったな。
ステンドグラスの窓からあふれる光が印象的な空間。



b0144952_15500440.jpg


使い込まれたチャーチチェアも渋いー!



b0144952_15505207.jpg


照明も凝っててステキー!


b0144952_15511050.jpg


実はこの教会は建物の二階にありました。

一階はなぜかこどもたちの室内遊び場になってて、
ただ横長ーいカーペット敷きのすべり台(坂!?)と絵本があるだけだったけど
息子は小学生に混じって何度も何度も滑ってました。汗だくになるほどに.....
ここに一時間近くいたかなぁ?
おかげで夫婦交代でゆっくり教会を観察できました。





by acco0902 | 2015-05-21 16:28 | TRAVEL

鈍 色 の 輝 き

b0144952_15380896.jpg



私が最も萌えたのがここ、機械館でした。
古い活版印刷機や紡績機が鈍色の光を放って輝いています。

うっひょー萌え萌え。



b0144952_15375417.jpg


b0144952_15373985.jpg


b0144952_15382190.jpg


あまりに興奮して短時間で同じような写真量産しました....あるある。




by acco0902 | 2015-05-20 14:24 | TRAVEL

時 間 旅 行

b0144952_15393536.jpg


遠くを見つめたそがれる男子。



b0144952_15394955.jpg



元小学校の建物。
息子はここが最も気に入ったようで縦横無尽に走り回ってました。

さりげなく置かれた教科書、かわいいー



b0144952_15400434.jpg


オルガンをそれっぽく弾いてみる。



b0144952_15404047.jpg


ちいさな木の机と椅子がまたかわいい。



b0144952_15402334.jpg


こんな洋風でかわいらしい外観。
どの建物も意匠が凝ってて素敵なんです。



by acco0902 | 2015-05-16 20:58 | TRAVEL


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧