<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

s n o w m a n

b0144952_17113213.jpg


昨日から福岡にも大寒波が襲来しとてもとっても寒いです。
うちは海から近いのですっごい強風、
雪はこんな程度しか積もりません。

こんなでも、
息子にとっては人生初雪!
寒いなか何度も外にでて雪合戦や雪だるまをつくって楽しみました。


*

最近めっきりカメラに触れる時間とパソコン前に座る時間が減りました。
寒いのもあるけど、アナログな暮らしも気楽でいいなー
なんて思っています。



by acco0902 | 2016-01-25 17:18 | FAMILY/HOME

恐 竜 の 化 石 ハ ッ ケ ン !

b0144952_16482529.jpg


年末に帰省してた甥っ子せいちゃんがわが家にやってきた時のこと。

最近ハマってる恐竜の化石を掘るんだと
スコップで堀り堀りすることたったの数分。
恐竜の化石が見つかったんですー!
(ただの石ですけどね...)

超満足げに化石(ただの石)を大切に大切に持ち帰ったとさ。
現在せいちゃんの指示通り、
実家の二階に展示されております。ぷぷ


そしてそして。
玄関の工事がまだ進んでなかったのでとりあえず
寒さしのぎのための泥詰め作業を張り切って手伝ってくれました。


将来は考古学者!?左官職人!?



by acco0902 | 2016-01-15 13:22 | FAMILY/HOME

寒 サ ニ 負 ケ ズ

b0144952_13132957.jpg

鼻水たらしながら毎日元気に走り回って
田舎暮らし、満喫してます。



by acco0902 | 2016-01-15 13:14 | FAMILY/HOME

it's so cold !

b0144952_14090203.jpg

寒い寒いさむーい!
九州とはいえ常夏じゃないですよ。今朝からほんっとに寒い。
新居で断熱材パンパンにいれたとはいえ寒い。


やっぱ冬は寒いなぁ。
12月はめちゃあたたかくって今年の冬ラクショー♪
とか思ってたんですけどね...


新生活がスタートして1週間。
毎日相棒氏が大工となりあちこち手を入れながら
暮らしやすい家に進化しております。
息子はすぐ目の前に庭があるのがとても嬉しいらしく
気付けば長靴はいて外で遊んでます。
家の中でも2階にあがったり廊下をすべってみたり
彼なりに満喫してる様子。
心なしか夜もぐっすり、昼寝もゆっくり眠ってるように見えます。


息子が気持ちよくすごしている様子を見ると
頑張って建ててよかったな、と心から思います。


あとは莫大なローン返済のために父母は労働労働...
新ショップのオープンは春頃の予定です。



b0144952_14100452.jpg

渋好みの相棒氏チョイス。
もう、好きにしてくれー!



by acco0902 | 2016-01-08 14:18 | FAMILY/HOME | Comments(2)

new year 2016

b0144952_16480598.jpg


新年明けましておめでとうございます。
今年もマイペースな当ブログをどうぞよろしくお願いします。


年末にドタバタと新居に引っ越しをして新たな家で新年を迎えました。
まだ未完成の家ですし、荷物もまったく片付いてません。
でも、夢のマイホームはとっても心地いいものです。

年末年始にかけてたくさんの親戚に会って
毎日お腹いっぱい胸いっぱいに過ごしたので
今頃いろんな疲れが出てグッタリしています。
こんな感じですが、今年も駆け抜けていきたいと思います。


by acco0902 | 2016-01-06 16:53 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31