<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6m 22w 4d

b0144952_22104771.jpg



現在マタニティー歴6ヶ月、22週と4日目です。
はやーーーーーい!
二人目ってほんとに早いなぁ。
うようようよと、常に元気いっぱいの胎動です。

一人目のとき、
後期の妊娠高血圧症になり一ヶ月早産という大変な経験をしたので、
今回はそうならないために体重を増やさないよう
特に気を配っています。

一ヶ月早くうまれてきた息子は
新生児室のなかでも圧倒的に小さくて、
私と一緒に退院できなかった。
二週間以上母乳をあたえるために通院したことを思い出します。

後半も気をぬかずがんばろう。



by acco0902 | 2016-04-21 22:20 | FAMILY/HOME

pray for

b0144952_12484502.jpg

私たちは元気です。

*

先日の前震・本震ともに私たちが暮らす地域でも震度5の揺れがあり
本当に恐ろしかったです。
ちょうど息子と寝ようと布団にはいったところで、
グラグラグラ...と、怯えきった息子の頭を抱えて
それはそれは長い時間のように感じました。
本震のときも同じように。

その後も数回余震を感じていますが、
一昨日くらいからは落ち着いています。

私たちが感じたものより何百倍もの不安や恐怖・ストレスを
感じている方々がまだ大勢いらっしゃいます。
一日でも早く穏やかで平和な日々が戻りますように。


これを機にもし家族がバラバラの時に災害があったら、
あそこに集まろう、こういうものを備えておこう
と夫婦で話しあいました。
愛する息子とこれから生まれてくる赤ちゃんのために、
私たち親がしっかりと理性を保って落ち着いて行動しなきゃ
改めてそう思ったのでした。



by acco0902 | 2016-04-18 13:01 | FLOWER

sakura flavor

b0144952_11240649.jpg


わが家からすぐの場所にある見晴らしのいい公園。
新鮮野菜やお魚がならぶ産直市もあって
週末ともなればたくさんの家族連れでにぎわっています。


お弁当買い込んで、
レジャーシートでのんびり食べるのが気持ちいいのだなぁ。



b0144952_11234829.jpg


桜のむこうに田園風景と真っ青な海。
癒される...



b0144952_11225939.jpg


遅ればせながらインスタグラムはじめました。

仕事用に、と思ってやってるので
ここにはアップしてない写真も
たくさんです。

フォローしてもらえるととんで喜びます♪
どうぞよろしくお願いしまーす。


instagram





by acco0902 | 2016-04-12 13:45 | FLOWER

解 放 感

b0144952_09374746.jpg

昨日と今日むすこは園がおやすみなので、
朝っぱらからフルスロットルで遊び続けています。


まだ緊張で朝は「行きたくない行きたくない!」と
バトルの日々ですが、彼なりにすこしずつ慣れてきて
園での生活のこともちょっとずつ話してくれるようになりました。
ホッ


まだ心から楽しめるようになるには時間がかかりそうだけど
ちいさな体と心で精いっぱいがんばってほしい。


緊張の一週間、おつかれさまでした♪



b0144952_09322122.jpg

by acco0902 | 2016-04-11 09:45 | FAMILY/HOME

儚 き 夢

b0144952_11245017.jpg


福岡のソメイヨシノは昨日の大雨で散ってしまいました。
でも、今年は近所にたくさん桜の木があるので
毎日美しい桜を楽しませてもらいました。



b0144952_11254075.jpg


普段は30mmレンズを装着しっぱなしの私も
この時期ばかりはレンズとっかえひっかえ
してしまいます。



b0144952_11261750.jpg



今年は開花してから肌寒い日が続いたので、
例年よりも長い期間美しい姿を見せてくれました。

また、来年も撮るぞー!



by acco0902 | 2016-04-08 11:32 | FLOWER

フ ァ イ ト !

b0144952_19551811.jpg


昨日から本格的に登園スタート。
送り届けた朝はやっぱり大泣きされて、
胸をいためながら自宅にもどった母です。
「これでようやく仕事に集中できる!」と思っていたけど、
息子が気になって何も手につかず...

ところが
お昼すぎに迎えにいくと、先生と手をつないでピョンピョン飛んでる!
息子がきづくまでしばらく隠れて見てると
結構自分から動きよるやん、やるやん!と嬉しくなりました。

私に気づくと一気に大粒の涙が流れたけどね。
一日よくがんばったね!
すこしずつすこしずつ新たな環境に慣れていこう。


息子が保育園にいって一番さびしそうなのは父かも...w



b0144952_19545581.jpg


家族みんなでがんばろう。



by acco0902 | 2016-04-05 13:14 | FAMILY/HOME

が は は

b0144952_19542744.jpg



お だ や か な 午 後 。


仕事の合間に近所をさんぽ。
特別便利じゃないけれど、
自然が豊かで時間のながれがゆったりで
良いところに移住したなぁ、と感じる日々。


b0144952_19540459.jpg



by acco0902 | 2016-04-03 19:58 | FAMILY/HOME

は じ ま り の 日

b0144952_16542362.jpg

今日は息子の入園式でした。
この春開園の真新しい園舎の第一期生。
0歳から5歳までみんな一緒のスタートラインです。

はじめこそ緊張して固まりまくってた息子も、
徐々にリラックスして興奮してました。

さあ、月曜からいよいよ園生活がはじまります。
ドキドキ...




by acco0902 | 2016-04-01 16:59 | FLOWER


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31