<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7 m o n t h s

b0144952_10174355.jpg


次男、生後7ヶ月。

先週からRSウイルスで高熱・鼻水・咳のオンパレードで
苦しかった1週間。
まだ完治ではないけど随分回復して
元気にはいずりまわっています。


7ヶ月にはいって、
寝返りから腰上げてはいはいに必死にチャレンジする姿が
コミカルでかわいいです。
約3畳ほどのギャッベのうえはすでに縦横無尽に
動き回れるほどに進化!

春には家中を動き回ってそうだなぁ。





by acco0902 | 2017-02-23 10:22 | FAMILY/HOME

Good Night

b0144952_14264417.jpg


最近のたのしみは夜息子ふたりを寝かしつけたあとこれをつくること。
無心になって淡々と手を動かす時間。
たのしいなぁ。


そういえば、子供のころは主要5科目よりも
図工や音楽・体育のほうが好きだったし得意だったな、
などと思いだす。







by acco0902 | 2017-02-14 14:29 | SNAP

仕 入 れ の 旅

b0144952_11312065.jpg


先日焼きものの買い付けに東峰村の小石原へ。


新ショップをオープンして8ヶ月。
葉太を出産して育児・家事・仕事を必死にこなす日々のなかで、
かなり商品が少なくなってるのがずっと気になっていました...。


生後半年をすぎて少しずつ長時間のおでかけも
できるようになってきたので、
ようやく買い付けにでかけたという訳です。




b0144952_11312946.jpg

とても天気のいいあたたかな一日、日帰り旅気分で。


すこしご無沙汰してる間に修行中の息子さんの
作品もたくさん展示されてあって、
それがもうとても新鮮で艶艶してて。


小石原の伝統を重んじながらも新しい風が吹いてる。


そんな感じ。



b0144952_11323347.jpg


長男同様、次男も幼少期からえらく渋い場所ばかり
連れまわされております。


b0144952_11321267.jpg

b0144952_11320111.jpg


窯元のみなさんありがとうございました。



いまならうちのお店に新作たくさん並んでおりますー。


heritage
www.heritage-archigram.com
www.facebook.com/heritageFUKUOKA
www.instagram.com/acco_heritage
福岡県福津市勝浦2407
10:00 - 17:00 月曜定休




by acco0902 | 2017-02-12 22:36 | EXHIBITION/WORKS

ま る ま る ま る

b0144952_11212740.jpg


兄が園でつくった節分の豆いれと鬼のかぶりもん。
豆まきがかなりこわかったらしく兄は触ろうとしないので
弟のおもちゃになる、の巻。


それにしてもまるまるしい。
みんなにほっぺた触られますの。



b0144952_11215323.jpg


記念にパチリ。
かわいかー。




by acco0902 | 2017-02-09 11:26 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28