<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鉄 子 と 鉄 太 の 電 車 旅


先日、家族で大分県へ旅してきました。
その道程に、長男憧れのゆふいんの森号に乗る!という
サプライズを決行。


片道切符・小一時間の、母と息子のふたり旅。


b0144952_14381976.jpg


電車に乗るよ!と彼に告げたのは当日の朝。


予想どおりテンション上がった息子は
いつもは恥ずかしがって撮ろうとしない
こんな場所でハイ、ポーズ。


b0144952_14410442.jpg

ホームで待っていても
まだかまだか、と落ち着きのないせっかち君。


とか言う私も久々の電車旅にワクワクが止まりません。


b0144952_14412254.jpg

おーようやく来た来た!


b0144952_14413762.jpg

いつも本で見てる
あの、あこがれのゆふいんの森号が目の前にぃー!



b0144952_14415261.jpg

乗車してからもソワソワしっぱなしの息子。

静かな車内で、
電車愛・電車うんちくが止まらない息子。


b0144952_14420526.jpg

この旅で、古いコンデジを息子に持たせてたので
車窓の景色をパシャパシャ撮ってみたり、
撮りあいこしてみたり。


あっという間の一時間。


b0144952_14422044.jpg


途中、案の定眠くなった母は
「寝たらさびしいやん!」と何度も息子に叩き起こされました...。




b0144952_14423460.jpg

そんなこんなしてると、
あっという間に湯布院駅に到着。


短かったけど、
彼にとっては最高の夏の思い出ができました。


さあ、次は何に乗ろう!?




by acco0902 | 2017-08-29 14:56 | TRAVEL

遠 距 離 友 達

b0144952_14011674.jpg


毎年恒例の。
「月とチョコレート」のゆおさん家族が遊びにきてくれたよ。


いつもひょいっと軽快なフットワークで
はるばる本州から九州まで会いにきてくれる人。


長男たちは同い年で、会って早々普通にあそぶ。
まるで遠距離恋愛のカップルのように。
いつも一緒に遊んでる友達のように普通にあそぶ。




b0144952_14013340.jpg


b0144952_14014506.jpg


ふたりともコンデジを持って
お互い撮りっこしてみたり。



b0144952_14015502.jpg



初めて会ったゆおさんも
軽快なフットワークで私の写真展にきてくれて。


カメラ仲間と尾道写真旅 をしたり。


上野ビルのお店にも 自宅にも遊びにきてくれて。


福津の新しい家にもすぐに遊びにきてくれて。


いつもいつもほんとにありがとう。


今日写真を撮りながら、
お互いメンバー(家族)増えたなぁ、と
とても嬉しくなりました。


これからも遠距離友達、つづけましょうね。



b0144952_14020453.jpg


by acco0902 | 2017-08-13 14:20 | FRIENDS

こ ど も の せ か い

b0144952_13231585.jpg


@ 保育園の夏まつり



b0144952_13253189.jpg

あたらしい保育園なので園庭に遊具も何もなくって。
いつもそんなところで、
どうやって遊んでるんだろう、
と思っていました。


でも、彼らはなにもなくても夢中で走って
絡み合って笑って、
それはそれは一生懸命に遊んでた。


そんな園での様子が垣間見れた数時間、
とても楽しかったです。



b0144952_13233909.jpg

b0144952_13240610.jpg


いつもこんな笑顔で遊んでるんやねー
っておとうさんとおかあさんは
安心したよー。




by acco0902 | 2017-08-13 13:28

終 わ ら な い 夏

b0144952_09301359.jpg


先日ちかくに住む友人たちとBBQ大会をしました。
写真家夫婦とその息子くん0歳、
鞄職人夫婦とその息子くんたち3歳・1歳、
そしてうちの夫婦と息子たち4歳・1歳。
総勢11名、こどもは全員おとこのこ!



b0144952_09295079.jpg


そこに水があるだけで。

ずぶ濡れになってゲラゲラ笑って
とても幸せそうなこどもたち。



b0144952_09300317.jpg

プリッとね。
わんぱくバンザイ!



b0144952_09303440.jpg


b0144952_09293347.jpg


b0144952_09291924.jpg



b0144952_09290397.jpg

おとなもこどもも赤ちゃんたちも
みんな楽しくすごせた最高の時間でした。


最後には恒例のスイカ割りも!
初体験に緊張の4歳と3歳でした。



b0144952_09305536.jpg


見えてるのに当たらない不思議な現象...。笑




by acco0902 | 2017-08-13 13:17 | FAMILY/HOME

Black and White

b0144952_13501818.jpg


黒くてガリガリな兄、と
白くてまるまるした弟。


これから夏の予定がめじろおし!





by acco0902 | 2017-08-04 13:53 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31