春 爛 漫

b0144952_22243040.jpg


ぽかぽか陽気のある日、いつもの神社へ。

色んな種類の桜が咲いて春爛漫♪
ソメイヨシノはまだだったけど、
いやー青空にピンク、気持ちがいいなぁ。
テンションあがるなぁ。




b0144952_22233420.jpg


b0144952_22250328.jpg


b0144952_22240368.jpg

b0144952_22252990.jpg


b0144952_22255267.jpg

単時間だったけど、パチパチっと写真撮れてとても楽しかったな。
ちなみにここは最近、嵐のCMで超話題になってる参道。
週末ともなるとすんごい人なんだとー・・・



# by acco0902 | 2016-03-20 22:31 | SNAP

spring has come !

b0144952_20452782.jpg

だいすきな春がやってきたー!


# by acco0902 | 2016-03-19 20:46 | FLOWER

share the Happy time together !


Spring


b0144952_10385796.jpg




b0144952_10392081.jpg




b0144952_10394337.jpg




b0144952_10400435.jpg




b0144952_10401825.jpg




b0144952_10403348.jpg




b0144952_10405017.jpg




b0144952_10411311.jpg





b0144952_10424791.jpg





b0144952_10423338.jpg


Summer



b0144952_10430517.jpg




b0144952_10433417.jpg




b0144952_10434778.jpg



Autumn



b0144952_10442380.jpg





b0144952_10444106.jpg



Winter



b0144952_10450426.jpg




b0144952_10452051.jpg




b0144952_10454186.jpg



健康・幸せに暮らせる日々に感謝を。
Love and Peace .




# by acco0902 | 2016-03-11 10:55 | FLOWER

ぼ く の い え

b0144952_20435319.jpg


移住して2ヶ月。

ようやく新天地での暮らしにも慣れてきて毎日たのしく暮らしています。
ご近所さんから野菜をたくさんいただいたり、
何より特別公園へ行かなくてもこうして息子と庭で
一日中遊べるのがうれしい。
家を建てて、移住して本当によかったな
と実感しています。


4月中には新店舗をオープンしようと奮闘中でして、
相棒氏がお店の内装工事をしてる間
わたしと息子、両親姉親戚をまきこんで
庭づくりに精を出しています。


b0144952_20443996.jpg


すこしまえ夏のような暑さが続き、
この人は早くも水遊び解禁!

びちゃびちゃになって楽しそうです。


b0144952_20451005.jpg


毎日少しずつ庭仕事をすすめていて
少しずつ少しずつわたしたちの理想のかたちに
近づけています。

「そんなの業者に頼めばいーやん!」
とよく言われるけど、
庭もふくめてわたしたちの家と店
できるだけ自分たちの手でつくりあげたいのです。
一本一本じぶんたちで選んで植えて育てていきたいのです。


そうしたらきっと愛着も100倍!


b0144952_20452974.jpg


あーあ。
お店の玄関も泥だらけ。


ま、いっか。

b0144952_20454645.jpg

4.5時間もそとで遊んだら
そりゃー家にはいればバタンキュー。
疲れ果てて3時間くらい昼寝コースです。

体はおおきくなっても寝顔は生まれたときのまんま。
かわいいなぁ。



# by acco0902 | 2016-03-09 21:08 | FAMILY/HOME

さ と い も と 白 ネ ギ

b0144952_21171894.jpg



近所のおかあさんから頂いたさといもと白ネギを必死に撮っていたら
横から割り込んできてやたら写りたがるひと。

なぜにー。

心配していた息子の保育園、ようやく入園が決まりました。ホッ
4月から息子は年少さん、父と母は新しいお店の運営、
家族みんなはじまりの春です。



# by acco0902 | 2016-03-03 21:23 | FAMILY/HOME

ふ ゆ の 散 歩 道

b0144952_13305800.jpg


前回の記事から2週間も放置しててビックリ。
さらに明日から3月ってビックリ。

そしてそんな放置ブログにも関わらず、
毎日ここを訪れてくださるアクセスがあることにビックリ。
ありがとうございます。


最も積極的に写真もブログも楽しんでた時期に比べたら、
気持ちも欲も落ち着いてしまったけど
自分のペースでぼちぼちと撮っています。

いまはカメラやパソコンに向かう時間よりも
もっとアナログな暮らしを楽しみたいなーと思っています。

こどもとともに、早寝早起き、野良仕事。
田舎暮らしを満喫しています。



# by acco0902 | 2016-02-29 13:39 | SNAP

spring feeling

b0144952_22024940.jpg


汗ばむくらいあたたかい日があったり、
まだ雪がちらつくほど寒い日があったり、
そうやって少しずつ少しずつ春に近づいてるんだろうな。


あたたかい日は息子とともに庭仕事に精を出しています。
買ったときは蕾ばかりだった紅梅も開花!
庭にでるとふんわり梅の香が漂います。


おおきなスコップやちいさなスコップで
えっこらえっこら土を耕して、
腐葉土まぜてもっふもふにかき混ぜて。
「キレイなおはなさかせてねー。」
息子が呪文のように唱えています。


b0144952_22042806.jpg

# by acco0902 | 2016-02-15 22:09 | FLOWER

季 節 の 風 物 詩

b0144952_20454272.jpg


先日近所の神社の節分大祭へいってきました。
前日から楽しみにしてた息子ですが、
予想通りまわりの大人の激しさに圧倒されて固まっておりました...


いや、おとなの私でも恐怖を感じましたよー
ああ怖かった。

*

気を取り直して境内を散歩してたら、
やっぱりねー!早咲きの桜が咲いてました。
まだまだ寒い日が続くけど、
春はもうそこまで来てますね。



b0144952_20460985.jpg

# by acco0902 | 2016-02-08 20:49 | SNAP

s n o w m a n

b0144952_17113213.jpg


昨日から福岡にも大寒波が襲来しとてもとっても寒いです。
うちは海から近いのですっごい強風、
雪はこんな程度しか積もりません。

こんなでも、
息子にとっては人生初雪!
寒いなか何度も外にでて雪合戦や雪だるまをつくって楽しみました。


*

最近めっきりカメラに触れる時間とパソコン前に座る時間が減りました。
寒いのもあるけど、アナログな暮らしも気楽でいいなー
なんて思っています。



# by acco0902 | 2016-01-25 17:18 | FAMILY/HOME

恐 竜 の 化 石 ハ ッ ケ ン !

b0144952_16482529.jpg


年末に帰省してた甥っ子せいちゃんがわが家にやってきた時のこと。

最近ハマってる恐竜の化石を掘るんだと
スコップで堀り堀りすることたったの数分。
恐竜の化石が見つかったんですー!
(ただの石ですけどね...)

超満足げに化石(ただの石)を大切に大切に持ち帰ったとさ。
現在せいちゃんの指示通り、
実家の二階に展示されております。ぷぷ


そしてそして。
玄関の工事がまだ進んでなかったのでとりあえず
寒さしのぎのための泥詰め作業を張り切って手伝ってくれました。


将来は考古学者!?左官職人!?



# by acco0902 | 2016-01-15 13:22 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28