タグ:熊本 ( 37 ) タグの人気記事

み ず ぅ ー !

b0144952_17491025.jpg



b0144952_17481176.jpg


阿蘇山周辺はとにかく水スポットがいたるところにあって
水遊び大好きな息子はどこでもテンションアーップ!


すぐに服も靴もびっちゃびちゃに。
いつも宿泊日数の数倍もの着替えをもっていきます。




by acco0902 | 2015-08-16 21:32 | TRAVEL

water world

b0144952_17472459.jpg


週に一度のお休みはもっぱら水遊び。
阿蘇へむかう途中、小国町にある遊水峡へ。
前々から行ってみたかった場所です。

上流には滝があって下流は数百メートル浅瀬が続き
ちいさなこどもも安心して水遊びできる涼スポット。


b0144952_17473586.jpg


はじめは恐る恐るだった息子も
ズンズン進んでいって逞しく遊びました。成長!


最後は唇が紫色になってガタガタ震えながら
「まだかえりたくない~!」と
何度も川へ戻りました。


b0144952_17475003.jpg


山の水はとても冷たくて気持ちよかった。
今度はバーベキューしながら川遊びしたいな。


また行きたーい!







by acco0902 | 2015-08-10 15:00 | TRAVEL

旅 は い つ も 突 然 に

b0144952_22141842.jpg


先日突然思い立って熊本阿蘇方面へ旅してきました。
雄大な自然の中川遊びを楽しんだり、
町にあふれる湧水で水遊びしたり、
とにかく水三昧の楽しい旅でしたし、
写真もそれなりにたくさん撮りました。


んだけども、
暑すぎて暑すぎてパソコンの前に座りたくない。
よって写真まだ見れてません。

こどもがうまれてから
「冬よりもまだ夏のが耐えられる!」ようになったと思ってたけど
あーやっぱり私は夏の暑さが大の苦手です。




by acco0902 | 2015-07-30 22:20 | TRAVEL

夏 旅 Ⅲ

b0144952_22180056.jpg


さて旅の2日目です。
今日は梨狩り&ぶどう狩りの食べ放題へGO。
とったものを持ち帰るスタイルの果物狩りはよくありますが、食べ放題ってめずらしー!
でも梨とぶどうやしそんなに食べれんやろ・・・・と思ってたんですが、
ちびっこ男子ふたりが食べる食べる食べる。
やっぱりもぎたてジューシーな果物はおいしいらしく
洋服べっちゃべちゃになりながらふたりで全部たいらげました。


b0144952_13200867.jpg



右端のうちの息子。
梨をほおばりすぎて、もはやマウスピースにしか見えないという・・・


とにかくふたりの胃袋を満たせてヨカッタ!w



この後天気が悪くなるってんで、
ぼちぼち昼ごはん食べて帰路についたとさ。








by acco0902 | 2014-09-23 13:29 | TRAVEL

夏 旅 Ⅱ

b0144952_22174386.jpg



のんびり食い倒れてたらイルカウォッチングの時間迫っとーやん!
ってことで大急ぎで港までむかっていると段々雲行きが怪しくなってきました。
そして突然の激雨ぅぅぅー! 
(さすが雨女。私が超楽しみにしてると大抵雨が降ります....)

こんな大雨で船出発するのか~と嘆いてるうちにようやく港に到着。
ギリギリセーフで船に乗り込みました。
とその時、奇跡的に雨がやんだのです。
ミ、ミ、ミラクル~☆



b0144952_22170920.jpg


船に乗り込み数十分、イルカがいるわいるわの大騒ぎー!
こどもたちは「あっちにもー!こっちにもー!」とキャッキャワイワイ大喜びです。
おとなも純粋に感動できます。
だって野生のイルカがすぐそこ泳いでるんですよ。

こりゃ行ってよかった♪

ついさっきまでの激雨がうそのように青空が広がって
楽しい時間を過ごせました。


b0144952_22172408.jpg


イルカを堪能した後は海辺のお宿へ。

天草といえば海鮮!なので、夕食がこれまた素晴らしい内容で♪
食べきれない程の新鮮な海の幸をいただきました。

部屋食だったのでちびっこ3人が多少ハッスルしようが、
おとなもゆっくりと食事を楽しむことができました。


2日目へつづくー。





by acco0902 | 2014-09-20 21:49 | TRAVEL | Comments(2)

夏 旅 Ⅰ

b0144952_22163262.jpg


妹家族が帰省すると、
大きな車をレンタルして近場へ1泊旅行にでるのが恒例行事です。
今回は熊本県の天草へGO!


b0144952_22164287.jpg


おとな4人+ちびっこ3人の大移動。
車内ではやんちゃ坊主ふたりがキャッキャ言いながら大暴れ、まるで動物園のよう・・・
散々暴れてようやく寝たよ、と思っていたらあっという間に熊本到着。


高速を降りてからは、
道の駅に寄り道してご当地ソフトクリームをほおばり、
梨やぶどう・みかんの試食をほおばり、新鮮な野菜や果物を買い物したり。
おとなもこどももむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・ああ、美味しい。


さて初日のメインイベントは、
天草と言えば!のイルカウォッチングです。



b0144952_22165407.jpg

つづく。




by acco0902 | 2014-09-19 22:33 | TRAVEL | Comments(2)

ハ ジ メ マ シ テ

b0144952_125275.jpg

阿蘇旅2日目はたくさんの動物とふれあえる牧場へ。


More
by acco0902 | 2014-05-25 12:13 | TRAVEL

本 領 発 揮

b0144952_144723.jpg

阿蘇旅初日はみごとに雨女の本領を発揮してしまい大雨ドシャ降り...
ファームランドへ行き、半外のボールプールなどで遊んで足がキンキンに冷えたり、
雨が上がったら南阿蘇の大自然をのんびりドライブしつつ(遊び疲れたこどもたちは車でグッスリお昼寝タイム♪)、
お宿にむかいました。おとなものんびりできて、こどもが騒いでも大丈夫な露天風呂付の離れのお部屋です。
食事もおいしく露天風呂もきもちよくって、非日常のひとときにリフレッシュできました。


こどもから四六時中目が離せないので
写真はほとんど撮れないけど(それも子育ての醍醐味か!?)、それもヨシ!としましょ。

by acco0902 | 2014-05-17 14:17 | TRAVEL

ト レ イ ン ト レ イ ン

b0144952_1355012.jpg

GWに阿蘇へ旅しました。

今回はカンタ初の電車に乗る!というイベントがありまして、電車オタクのせいちゃんと特急あそぼーいに乗りました。
熊本駅から阿蘇駅まで1時間20分くらいでしたが、
人気の列車というだけあって人がとにかく多く当の本人は自由に動けずゴキゲン斜め。
こどもの遊び場コーナーも木のボールプールがこどもで満杯になってました.....
かろうじて図書館コーナーでせいちゃんと仲良く絵本を読めました。(写真はコレだけっ!)


More
by acco0902 | 2014-05-17 14:01 | TRAVEL

ア ニ キ の 貫 禄

b0144952_22434310.jpg

「きみのおうちはアッチだよ」


More
by acco0902 | 2013-05-15 22:48 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31