タグ:17-50mm ( 50 ) タグの人気記事

切 る こ と 盛 る こ と

b0144952_12023345.jpg


「 切 る こ と 盛 る こ と 」
ヘリテージのカッティングボード展@12douze

今年も佐賀市12douzeにて開催いたします。
おおきくて存在感のあるものから、小回りのきく日常使いのものまで
サイズも材質も豊富に準備できました。
ぜひ会場に足をおはこびくださいー。


新ショップの内装工事と並行してずっと準備を進めてきました。
完成して発送した瞬間、ダウンした相棒氏...
おつかれさまでした。





by acco0902 | 2016-05-29 12:24 | EXHIBITION/WORKS

あ こ が れ の 存 在


b0144952_22444238.jpg


入園して早1ヶ月。
園生活にもすっかり慣れて毎日いろんなことを吸収してる息子。

この1ヶ月間毎日歌った
「こいのぼり」

GW初日、
ようやく大きなこいのぼりに会いにいけました。




b0144952_22464039.jpg

しましま兄弟。
たのしすぎて謎の穴堀り...



b0144952_22452543.jpg


裸足で駆け抜けるー!
たのしいヒャッホ~




by acco0902 | 2016-05-02 22:53 | FAMILY/HOME

sakura flavor

b0144952_11240649.jpg


わが家からすぐの場所にある見晴らしのいい公園。
新鮮野菜やお魚がならぶ産直市もあって
週末ともなればたくさんの家族連れでにぎわっています。


お弁当買い込んで、
レジャーシートでのんびり食べるのが気持ちいいのだなぁ。



b0144952_11234829.jpg


桜のむこうに田園風景と真っ青な海。
癒される...



b0144952_11225939.jpg


遅ればせながらインスタグラムはじめました。

仕事用に、と思ってやってるので
ここにはアップしてない写真も
たくさんです。

フォローしてもらえるととんで喜びます♪
どうぞよろしくお願いしまーす。


instagram





by acco0902 | 2016-04-12 13:45 | FLOWER

季 節 の 風 物 詩

b0144952_20454272.jpg


先日近所の神社の節分大祭へいってきました。
前日から楽しみにしてた息子ですが、
予想通りまわりの大人の激しさに圧倒されて固まっておりました...


いや、おとなの私でも恐怖を感じましたよー
ああ怖かった。

*

気を取り直して境内を散歩してたら、
やっぱりねー!早咲きの桜が咲いてました。
まだまだ寒い日が続くけど、
春はもうそこまで来てますね。



b0144952_20460985.jpg

by acco0902 | 2016-02-08 20:49 | SNAP

師 走 目 前

b0144952_20093650.jpg


日々の暮らしと新居のことと、
年末恒例の帳簿の整理や年賀状の準備などなど...


どれもふわふわしてて落ち着かない日々。
あと1日で引っ越しの目標としてる12月。
新たな職人さんが登場して活気みなぎる新築現場。
どきどきワクワク大忙しの12月になりそうです。
今年あと何回ブログ更新できるかな。


こちらで我が家のドタバタ劇を更新中!


www.heritage-archigram.com
www.facebook.com/heritageFUKUOKA


by acco0902 | 2015-11-29 16:52 | FAMILY/HOME

ほ っ と 一 息

b0144952_20100740.jpg


わが家は今新しい家を建築中です。
設計士である相棒氏が自ら設計、
職人さんに混じって工事にも毎日参加中。
なので朝は早くに家を出て、帰りは夜遅く。


この日は久しぶりに休日らしい過ごし方をして、
息子は父と一緒がよっぽど嬉しいらしく超ハイテンション。


息子はもちろん、相棒氏も良いリフレッシュになったよう。
新たな年を、新たな家で迎えることが今の目標!


by acco0902 | 2015-11-18 20:19 | FAMILY/HOME

愛 し い 時 間

b0144952_16503710.jpg


↓の誕生日の記事をアップした翌日、
突然外付けHDDが機能しなくなりました...


この1週間、色々手を尽くした結果、データ復元には至らず。
今年の1月までのデータは以前のHDDから取り戻したのですが、
一番大事なまるっとこの1年分、息子の2歳の記録・家を建ててる工事の写真、
すべて見れなくなりましたー。涙
そう、2歳のPhotobackを作ろうとした矢先の出来事でした。

普段からちょくちょくプリントしてるので
お気に入り写真は現像しているし、
このブログにアップしてるものはここで見れます。

それでも大切なデータをなくしたショックで
1週間カメラをもてないでいましたが、
年賀状の写真もないやん!てことで昨日紅葉見がてら撮影してきました。


いつまでも落ち込んでてもしょーがない。
これからもっともっと撮りまくろう!
と心に誓った日曜日でした。



by acco0902 | 2015-11-16 17:08 | FAMILY/HOME

3 回 目 の た ん じ ょ う び

b0144952_15494343.jpg


今 日 は ぼ く が う ま れ た 日 。

*

息子3歳になりました。
私もおかあさん3歳になりました。


体の成長に反してなかなか言葉が出てこん....
なんて悩んでた2歳になった頃。
まさかこんなにおしゃべりくんになろうとは
誰も思ってなかったよ。


毎日いろんな経験をして、いろいろ考えて
元気に成長しています。


3歳の1年もいっぱい笑っていっぱい泣いて
おもいっきり楽しもう。




by acco0902 | 2015-11-07 00:00 | FAMILY/HOME

二 代 目 魂

b0144952_21241675.jpg


先日、新しいわが家の外壁となる板材に柿渋を塗る!
作業を三世代でおこないました。

お絵描き大好きな息子、はじめっから最後まで大コーフン。


b0144952_21245615.jpg


はじめは危なっかしかったけど
徐々に上手になって最後はかなり綺麗にハケを使いこなしてました。



b0144952_21244421.jpg

真剣!


手も洋服も真っ黒。
なぜか鼻のしたにまで柿渋つけて、チャップリン風に。


さて、どんな外壁に仕上がるのでしょうか。





by acco0902 | 2015-11-05 21:31 | FAMILY/HOME

故 郷 の 空

b0144952_22364240.jpg


新しいわが家から徒歩数分のところに産直市場と公園があります。
その公園の頂上からの景色がこちら。

広がる田園風景のむこうに青々とした玄界灘。
「この地に家を建てたい」と思った理由のひとつです。


息子はこれからの人生、
この景色を見て育っていくのかな。


b0144952_22355642.jpg


by acco0902 | 2015-10-14 22:42 | LANDSCAPE


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31