タグ:30mm ( 861 ) タグの人気記事

朝 時 間

b0144952_16315069.jpg



保育園がやすみの朝は
ちょっとゆったりすごすのが楽しみなわが家。
朝の光が綺麗な時間に、
わたしと幹太と葉太の足のおおきさ比べっこ。

幹太の足はいつの間にかこんなに大きくなっていて
小学生になるころには抜かれてしまいそうだなぁ。
葉太の足はまだまだちっこくて細い。
でもあっという間に大きくなってしまうんだろうなぁ。


今しか撮れない写真をいっぱいいっぱい撮り残したい。


b0144952_16313796.jpg



by acco0902 | 2016-08-13 16:37 | FAMILY/HOME

ふ た り の 世 界

b0144952_13071561.jpg



うまれた時はとってもちいさかった葉太ですが
毎日ぐびぐび母乳とミルクを飲んで 
ほっぺたにも体にも肉がついて赤ちゃんらしい風貌になってきました。
髪が黒々、ほっぺがぷくぷくで、
わが家では「おにぎりくん」と呼ばれています。

夕方保育園からかえってくる超ハイテンションな幹太に
相変わらずおもちゃのようにあつかわれて
毎日鍛えられております。



by acco0902 | 2016-08-10 13:17 | FAMILY/HOME

B R O T H E R S

b0144952_13441562.jpg

ようたかわいいね。


兄初日のきのう、
幹太がどんな反応をするのか朝から楽しみにしてました。
いつもより早めに保育園にお迎えにいき、
帰りの車でも「ようたは帰ってきた?帰ってきた?」と興奮を隠せず。
家でも寝ている弟のまわりをウロウロ、隙あらばベタベタさわり、
うっとりと寝顔をながめ、ミニカーを持たせようとしてみたり、
「おかあさんがミルクつくってくれるからね」
と超至近距離で話しかけてみたり、
とにかく落ち着きがない様子。

寝る寸前まで「ようたかわいいね、ようたかわいいね」と
つぶやきながら深い眠りにつきました。

いつもは寝起き不機嫌なのに、今朝はようた効果でゼッコウチョー!
弟の誕生がうれしくてしかたがない幹太の兄初日でした。



by acco0902 | 2016-07-29 13:50 | FAMILY/HOME

my second baby is YOTA !

b0144952_15105727.jpg

ようやく次男坊が退院してきたよ!


誕生から2週間、
やっとやっと今日から家族四人でのあらたな暮らしがスタートします。

退院してそうそう、ぐっすり4時間のお昼寝中。
わたしの体調もかなり良くなり心配していた血圧も元通りにもどりました。
予定より1ヶ月以上早産だった彼は出生体重2200g、
その後いったん2000gまで減ってしまったけど
今日退院時は2500gまでに成長しました!あっぱれー
おっぱいもミルクもよく飲む食いしん坊です。


そんな彼の名は、葉太(ようた)


兄の幹太(かんた)とともに
大きな木のように元気にたくましくおおきくなぁれ!




by acco0902 | 2016-07-28 15:17 | FAMILY/HOME | Comments(10)

四 人 家 族 に な り ま し た

b0144952_12125028.jpg



7月14日元気な九州男児を出産しました。


前回の記事を書いた直後の妊娠33週目くらいから突然私の体調が急変し、
長男のときに続き今回も妊娠高血圧症になってしまい2週間以上入院していました。
絶対安静の入院生活で体調は回復したのですが、
次男が生まれる態勢にはいってる!ということで切迫早産となりました。

予定日よりも1ヶ月以上も早くうまれたためまだまだ体が小さく入院中ですが、
日に日に成長し、少しずつですが元気に育ってくれています。
まだしばらくは私が授乳に通い入院生活が続きますが、
私不在の2週間、
家とお店を守ってくれた相棒氏と長男幹太とともに
ゆっくりと次男を迎え入れる準備をすすめたいと思います。





by acco0902 | 2016-07-22 12:20 | FAMILY/HOME | Comments(10)

3 2 w

b0144952_13213662.jpg


いよいよマタニティーライフも32週目に突入。
ここまであっという間でした。
かなり体も重くなってきて眠いこと眠いこと...
先週なんとか無事にお店もオープンできて、
たくさんの方にご来店いただきうれしい限りです。
ありがとうございます。

前回の妊娠時とちがうことは、
お店と家がつながっているのでとっても楽!なんです。
疲れたら家で横になったり、休憩したり。
あーこの設計にしてもらって良かったな、と実感しています。

あと1ヶ月ちょいがんばりますー。






by acco0902 | 2016-06-25 13:29 | FAMILY/HOME

こ ど も 店 長

b0144952_14433111.jpg

「いらっしゃいませー。」


にちようびは本職の保育園がおやすみなので、
おとうさんとおかあさんの代わりにぼくが店長です!




by acco0902 | 2016-06-19 14:46 | FAMILY/HOME

New Open

b0144952_14021985.jpg


怒涛の日々をおくっておりました...
本日無事にヘリテージ開店です。

心機一転新たな地で、まったくゼロからのスタート。
不安もあるけど、あれもしたいこれもしたいと楽しみもおおきいです。
まだしばらくは工事をしながらの営業になりますが、
お近くの方、ちょろっとお立ち寄りいただけますと幸いです。


www.heritage-archigram.com



b0144952_14023080.jpg




by acco0902 | 2016-06-16 14:06 | EXHIBITION/WORKS

旬 を 収 穫

b0144952_15031985.jpg



GW恒例のおおばあちゃんの庭でソラマメとグリーンピースの収穫祭。
こどもたち、真剣に次々ともぎとっていきます。




b0144952_15041230.jpg


そして皮をむきむきー!
超真剣。
みんなへの字口になっております。



b0144952_15035243.jpg


ぷくぷくしたちいさな手で真剣にむきむき...
かわいいなぁ。

こどもたちがむいてくれたソラマメは
このあとすぐにササっと茹でてあっという間に完食!
グリンピースは晩御飯においしくいただきました。


*

私のマタニティー生活もあっという間に26週目。
次回から2週間ごとの通院になります。早っ
今日の検診でついに1000gを超えました。
胎動が激しすぎて夜眠れないことがあるくらい超元気な次男くん。
おもいきりお腹もせりだしてきて、ぶっ倒れそうな母です。

これから猛暑の夏に突入、
おそろしかー!





by acco0902 | 2016-05-17 15:14 | FAMILY/HOME

after holidays ...

b0144952_22472588.jpg



連休あけてから体調がすぐれない息子氏。
疲れがたまってるのかすごく眠そうだったり、
おなかの調子も悪かったり。

園での生活は日々刺激をもらって楽しくすごせてるよう。
今日はあの歌をうたったよ!
今日は体操教室があったよ!
と話して聞かせてくれるのがまいにちの父と母のたのしみ。





by acco0902 | 2016-05-13 10:02 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30