タグ:50mm ( 145 ) タグの人気記事

6 m o n t h s

b0144952_14422010.jpg

今日でうまれて6ヶ月。
おめでとう。ありがとう。

これからもすくすくおっきくなりますように!



by acco0902 | 2017-01-14 14:43 | FAMILY/HOME

Happy Happy Birthday dear KANTA !

b0144952_22291552.jpg


今日は長男幹太の4歳の誕生日。
おめでとう おめでとう。




b0144952_22284691.jpg


彼は3歳の一年間で飛躍的な成長を遂げました。


年末に移住して、春から保育園に通いはじめ、
初夏に新しいお店がオープンして、真夏に兄になって。

ほんとうにめまぐるしい1年で、環境が大きく変わったにも関わらず
緊張したり不安になったりしながらも少しずつ新たな暮らしにも慣れて、
すっかりおにいちゃんらしくなりました。



b0144952_22300166.jpg


特に保育園に通い始めたのはとても大きく、
この半年間で色々なことに挑戦し自信をつけて毎日ぐんぐん成長しています。


なんと言ってもトイレに行けるようになったことが
母としては一番の感動....笑


b0144952_22281395.jpg

4歳の一年も
きっとますますお兄ちゃんらしくたくましくなるんだろうな。
たのしみ たのしみ。

弟に憧れられるようなかっこいいお兄ちゃんになってね。






by acco0902 | 2016-11-07 22:44 | FAMILY/HOME | Comments(4)

Rainy Days

b0144952_14303952.jpg



あっという間に6月。
梅雨入りしました。
マタニティーライフも8ヶ月目にはいり、
毎日朝から晩まで元気のいい胎動を感じてます。

いよいよ今月中旬には私たち夫婦の新たな店もオープンの予定。
まだまだやりたいことは山積みの未完成ですが、
すこしずつ手を加えて自分たちの理想にちかづけていきたいです。






by acco0902 | 2016-06-06 14:35 | FLOWER

解 放 感

b0144952_09374746.jpg

昨日と今日むすこは園がおやすみなので、
朝っぱらからフルスロットルで遊び続けています。


まだ緊張で朝は「行きたくない行きたくない!」と
バトルの日々ですが、彼なりにすこしずつ慣れてきて
園での生活のこともちょっとずつ話してくれるようになりました。
ホッ


まだ心から楽しめるようになるには時間がかかりそうだけど
ちいさな体と心で精いっぱいがんばってほしい。


緊張の一週間、おつかれさまでした♪



b0144952_09322122.jpg

by acco0902 | 2016-04-11 09:45 | FAMILY/HOME

フ ァ イ ト !

b0144952_19551811.jpg


昨日から本格的に登園スタート。
送り届けた朝はやっぱり大泣きされて、
胸をいためながら自宅にもどった母です。
「これでようやく仕事に集中できる!」と思っていたけど、
息子が気になって何も手につかず...

ところが
お昼すぎに迎えにいくと、先生と手をつないでピョンピョン飛んでる!
息子がきづくまでしばらく隠れて見てると
結構自分から動きよるやん、やるやん!と嬉しくなりました。

私に気づくと一気に大粒の涙が流れたけどね。
一日よくがんばったね!
すこしずつすこしずつ新たな環境に慣れていこう。


息子が保育園にいって一番さびしそうなのは父かも...w



b0144952_19545581.jpg


家族みんなでがんばろう。



by acco0902 | 2016-04-05 13:14 | FAMILY/HOME

spring feeling

b0144952_22024940.jpg


汗ばむくらいあたたかい日があったり、
まだ雪がちらつくほど寒い日があったり、
そうやって少しずつ少しずつ春に近づいてるんだろうな。


あたたかい日は息子とともに庭仕事に精を出しています。
買ったときは蕾ばかりだった紅梅も開花!
庭にでるとふんわり梅の香が漂います。


おおきなスコップやちいさなスコップで
えっこらえっこら土を耕して、
腐葉土まぜてもっふもふにかき混ぜて。
「キレイなおはなさかせてねー。」
息子が呪文のように唱えています。


b0144952_22042806.jpg

by acco0902 | 2016-02-15 22:09 | FLOWER

い つ も の 毎 日

b0144952_16073739.jpg


先週末、
せい&めい兄妹が自宅へと帰っていき静かな毎日が戻ってきました。


帰省中に撮ったおもしろたのしい写真がいっぱい。
ぼちぼちUPしていきますー
ちゃんと厳選してプリントもしないとね。


10月は兄妹のバースデー
ひさしぶりにPhotobackもつくりたいな。



by acco0902 | 2015-09-28 14:33 | SNAP

ぼ く の だ い じ

b0144952_15503677.jpg


わたしがコツコツと集めているニッポン全国の郷土玩具。
息子はこれで遊ぶのが大好き。

「これはぼくのだいじー。」

「こっちはおかあちゃんのだいじー。」

とその日の気分で振り分けられます。


by acco0902 | 2015-09-16 15:52 | FAMILY/HOME

ち ょ う ど い い バ ラ ン ス

b0144952_14210146.jpg


今年の梅雨は雨と晴れがちょうどいいバランスで進んでるなー
と勝手に思っています。(at Fukuoka)
雨が続いてもジメジメして洗濯物乾かんし、
晴れが続くのも暑くてカラッカラになるし、
今年くらいがちょうどいいかな。
ただの我儘デス...


とはいえ大雨や天災が続く地方もあるので、
変わらない毎日を健康に過ごせることに感謝。

みなさま楽しい週末を!



by acco0902 | 2015-06-26 22:52 | FLOWER | Comments(2)

雨 の 季 節

b0144952_14204965.jpg


梅雨入りしました。

課題は体力余りある息子とどう過ごすか...
洗濯物がパリっと乾かないのも悩みの種な季節の到来。




by acco0902 | 2015-06-03 14:24 | FLOWER


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30