タグ:60D ( 877 ) タグの人気記事

解 放 感

b0144952_09374746.jpg

昨日と今日むすこは園がおやすみなので、
朝っぱらからフルスロットルで遊び続けています。


まだ緊張で朝は「行きたくない行きたくない!」と
バトルの日々ですが、彼なりにすこしずつ慣れてきて
園での生活のこともちょっとずつ話してくれるようになりました。
ホッ


まだ心から楽しめるようになるには時間がかかりそうだけど
ちいさな体と心で精いっぱいがんばってほしい。


緊張の一週間、おつかれさまでした♪



b0144952_09322122.jpg

by acco0902 | 2016-04-11 09:45 | FAMILY/HOME

儚 き 夢

b0144952_11245017.jpg


福岡のソメイヨシノは昨日の大雨で散ってしまいました。
でも、今年は近所にたくさん桜の木があるので
毎日美しい桜を楽しませてもらいました。



b0144952_11254075.jpg


普段は30mmレンズを装着しっぱなしの私も
この時期ばかりはレンズとっかえひっかえ
してしまいます。



b0144952_11261750.jpg



今年は開花してから肌寒い日が続いたので、
例年よりも長い期間美しい姿を見せてくれました。

また、来年も撮るぞー!



by acco0902 | 2016-04-08 11:32 | FLOWER

フ ァ イ ト !

b0144952_19551811.jpg


昨日から本格的に登園スタート。
送り届けた朝はやっぱり大泣きされて、
胸をいためながら自宅にもどった母です。
「これでようやく仕事に集中できる!」と思っていたけど、
息子が気になって何も手につかず...

ところが
お昼すぎに迎えにいくと、先生と手をつないでピョンピョン飛んでる!
息子がきづくまでしばらく隠れて見てると
結構自分から動きよるやん、やるやん!と嬉しくなりました。

私に気づくと一気に大粒の涙が流れたけどね。
一日よくがんばったね!
すこしずつすこしずつ新たな環境に慣れていこう。


息子が保育園にいって一番さびしそうなのは父かも...w



b0144952_19545581.jpg


家族みんなでがんばろう。



by acco0902 | 2016-04-05 13:14 | FAMILY/HOME

が は は

b0144952_19542744.jpg



お だ や か な 午 後 。


仕事の合間に近所をさんぽ。
特別便利じゃないけれど、
自然が豊かで時間のながれがゆったりで
良いところに移住したなぁ、と感じる日々。


b0144952_19540459.jpg



by acco0902 | 2016-04-03 19:58 | FAMILY/HOME

は じ ま り の 日

b0144952_16542362.jpg

今日は息子の入園式でした。
この春開園の真新しい園舎の第一期生。
0歳から5歳までみんな一緒のスタートラインです。

はじめこそ緊張して固まりまくってた息子も、
徐々にリラックスして興奮してました。

さあ、月曜からいよいよ園生活がはじまります。
ドキドキ...




by acco0902 | 2016-04-01 16:59 | FLOWER

幸 せ の 足 跡

b0144952_09044971.jpg


公園からわが家へ移動。
家のなかでひととおり遊んで食べたら
お天気がいいのでまたまた近所を散歩。


b0144952_21554307.jpg


当ブログ始まった当初からの専属モデルのふーちゃんもおねえちゃん。
4月から2年生、すっかりおおきくなりました。




b0144952_09053559.jpg


女子たちがかわいらしくお花摘みしてる間も
わが息子はひとり自転車で暴走...

男子だなぁ。


b0144952_09035225.jpg

でもね、
そんな息子も夏におにいちゃんになります。
現在、私妊娠5ヶ月目。

「おーいあかちゃん、はやく出ておいでよー。」
毎日おなかに語りかけてくれています。

今回はお腹の出っ張りも、胎動を感じるのも早く
もうどっからどう見ても立派な妊婦。
次も待望の男の子!


今週末はかんたの入園式、
今月中には新ショップのオープンと
めまぐるしい日々はまだまだ続きます。

不安や心配ごともいっぱいだけど
まずは自分の体をいたわることを忘れずに
高齢出産にむけてがんばります。
うへー。






by acco0902 | 2016-03-29 09:19 | FAMILY/HOME | Comments(10)

ス プ リ ン グ ホ リ デ イ

b0144952_20031467.jpg


お天気に恵まれた週末。
田園風景と海まで見渡せる気持ちいい公園で
おもいっきりはしゃぎました。


引っ越してからなかなか会えなくなったけど
やっぱり友達ってたのしいな!


ハッピーな時間をありがとう。


b0144952_21552067.jpg

by acco0902 | 2016-03-22 21:58 | FRIENDS

B L O O M

b0144952_20034940.jpg

全国各地でソメイヨシノが開花していますねー
これは山桜ですけど、隣家に立派な桜が咲いていて
わが家の台所から楽しませてもらっています。

借景バンザイ!



by acco0902 | 2016-03-21 20:05 | FLOWER

春 爛 漫

b0144952_22243040.jpg


ぽかぽか陽気のある日、いつもの神社へ。

色んな種類の桜が咲いて春爛漫♪
ソメイヨシノはまだだったけど、
いやー青空にピンク、気持ちがいいなぁ。
テンションあがるなぁ。




b0144952_22233420.jpg


b0144952_22250328.jpg


b0144952_22240368.jpg

b0144952_22252990.jpg


b0144952_22255267.jpg

単時間だったけど、パチパチっと写真撮れてとても楽しかったな。
ちなみにここは最近、嵐のCMで超話題になってる参道。
週末ともなるとすんごい人なんだとー・・・



by acco0902 | 2016-03-20 22:31 | SNAP

spring has come !

b0144952_20452782.jpg

だいすきな春がやってきたー!


by acco0902 | 2016-03-19 20:46 | FLOWER


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30