タグ:90mmMACRO ( 540 ) タグの人気記事

L O V E

b0144952_21592901.jpg



写真はじめて10年だけど、
雨ばっかり降ってたさくらの季節は初めてだったな。


しとしとしとしと
咲きはじめてからずーっと雨。


満開の桜、雨ザーザーの車中から楽しみました。


次は大好きな春バラの季節だけれど、
またきっと毎日ドタバタ過ごしてるうちに
季節が終わってたり、ね。


でも、まぁいっか。
と思えるくらいに数年前までは
どこに行くにも重たいカメラとレンズを何本も携えて、
朝から日が暮れるまで夢中で撮り続け燃焼した。


今はそれほどの熱はないけど、
カメラはいつも変わらずすぐ手にとれる場所にある。


ちいさな炎は消えちゃいない。






by acco0902 | 2017-04-10 22:12 | FLOWER

Good Night

b0144952_14264417.jpg


最近のたのしみは夜息子ふたりを寝かしつけたあとこれをつくること。
無心になって淡々と手を動かす時間。
たのしいなぁ。


そういえば、子供のころは主要5科目よりも
図工や音楽・体育のほうが好きだったし得意だったな、
などと思いだす。







by acco0902 | 2017-02-14 14:29 | SNAP

pray for

b0144952_12484502.jpg

私たちは元気です。

*

先日の前震・本震ともに私たちが暮らす地域でも震度5の揺れがあり
本当に恐ろしかったです。
ちょうど息子と寝ようと布団にはいったところで、
グラグラグラ...と、怯えきった息子の頭を抱えて
それはそれは長い時間のように感じました。
本震のときも同じように。

その後も数回余震を感じていますが、
一昨日くらいからは落ち着いています。

私たちが感じたものより何百倍もの不安や恐怖・ストレスを
感じている方々がまだ大勢いらっしゃいます。
一日でも早く穏やかで平和な日々が戻りますように。


これを機にもし家族がバラバラの時に災害があったら、
あそこに集まろう、こういうものを備えておこう
と夫婦で話しあいました。
愛する息子とこれから生まれてくる赤ちゃんのために、
私たち親がしっかりと理性を保って落ち着いて行動しなきゃ
改めてそう思ったのでした。



by acco0902 | 2016-04-18 13:01 | FLOWER

儚 き 夢

b0144952_11245017.jpg


福岡のソメイヨシノは昨日の大雨で散ってしまいました。
でも、今年は近所にたくさん桜の木があるので
毎日美しい桜を楽しませてもらいました。



b0144952_11254075.jpg


普段は30mmレンズを装着しっぱなしの私も
この時期ばかりはレンズとっかえひっかえ
してしまいます。



b0144952_11261750.jpg



今年は開花してから肌寒い日が続いたので、
例年よりも長い期間美しい姿を見せてくれました。

また、来年も撮るぞー!



by acco0902 | 2016-04-08 11:32 | FLOWER

B L O O M

b0144952_20034940.jpg

全国各地でソメイヨシノが開花していますねー
これは山桜ですけど、隣家に立派な桜が咲いていて
わが家の台所から楽しませてもらっています。

借景バンザイ!



by acco0902 | 2016-03-21 20:05 | FLOWER

share the Happy time together !


Spring


b0144952_10385796.jpg




b0144952_10392081.jpg




b0144952_10394337.jpg




b0144952_10400435.jpg




b0144952_10401825.jpg




b0144952_10403348.jpg




b0144952_10405017.jpg




b0144952_10411311.jpg





b0144952_10424791.jpg





b0144952_10423338.jpg


Summer



b0144952_10430517.jpg




b0144952_10433417.jpg




b0144952_10434778.jpg



Autumn



b0144952_10442380.jpg





b0144952_10444106.jpg



Winter



b0144952_10450426.jpg




b0144952_10452051.jpg




b0144952_10454186.jpg



健康・幸せに暮らせる日々に感謝を。
Love and Peace .




by acco0902 | 2016-03-11 10:55 | FLOWER

secret Love

b0144952_09000394.jpg

by acco0902 | 2015-10-17 09:05 | FLOWER

hide and seek

b0144952_15102709.jpg



by acco0902 | 2015-06-18 21:18 | FLOWER

C O L O R S

b0144952_21343961.jpg


b0144952_21350344.jpg


b0144952_15110186.jpg

b0144952_15111719.jpg




by acco0902 | 2015-06-08 14:51 | FLOWER

i love pink pink pink world

b0144952_13564127.jpg



広大なバラ園を歩いていてどこでも何でも撮る訳ではなく、
すぅーっと自然に吸い寄せられる場所があります。

今回はこのピンクのバラが密集して咲いていた場所。
ここでしばらく折り重なるように咲き乱れるピンクの花達を
一心不乱に撮り続けました。


結構男らしい性格だと言われますが、
好んで撮るのはガーリーなピンク色です。



b0144952_13575974.jpg


b0144952_13553360.jpg


限界までスーパーハイキーに撮りたい。
なので極力ISO100固定・F値開放・SSは遅め。



b0144952_13565398.jpg


時にはシャープにキリッとアンダーで。






b0144952_13563190.jpg


バラ撮影は難しいと言われるけど、
その難しさがとっても好きだったりします。




by acco0902 | 2015-06-02 14:58 | FLOWER | Comments(6)


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30