タグ:S110 ( 21 ) タグの人気記事

ア フ リ カ の 風

b0144952_14112266.jpg


先日、大分湯布院へドライブしたついでに
アフリカンサファリに立ち寄りました。
写真のジャングルバスにも乗れるんだけど
わが家はマイカーで入場。

動物園では檻のなかにいるライオンやトラ・ゾウ・チーター・しまうま・ラクダ
などなど様々な動物たちがすぐ窓の外にいて、
動物大好きな息子は大大大コーフン!


唯一の後悔が、
なんでこの日に限って一眼持ってこなかったんだろ....ってこと。
がんばってコンデジで撮ってきたけど、
窓を開けれないのでブレブレ量産・写り込み量産で大後悔。
ンガーッ!!


いつでも、荷物多くっても
一眼持ち歩かないとな...




by acco0902 | 2015-06-30 14:20 | SNAP

チ カ ハ ク

b0144952_21413294.jpg


千葉旅で唯一の遠出!と言ってもそうでもない距離でしたが、
電車大好き男子ふたりのために「地下鉄博物館」へGO。

到着するなりあっちに走りこっちに走りで
ちびっこ三人を追っかけまわすのに必死で汗だくになる。
ゆっくり写真なんて撮ってらんない。
あーコンデジで行ってよかった。

途中、かんたが突然いなくなる!というアクシデントがあり、
探し回った結果、目の前のプリクラに隠れてました。
なぜって?そう、彼は「大」がもよおすと隠れて用を足したくなるのです...
そこへプリクラ撮りたいせいちゃんと「かくれんぼが始まった!」となぜか勘違いした
めいちゃんも乱入して、なかなか集中して用に挑めなかった息子。

それも良い思い出です。笑



by acco0902 | 2015-03-24 21:50 | TRAVEL

F e v e r


b0144952_21312888.jpg



旅から戻って2日目の午後....やっぱり熱、出ました。


昨日、いつもより長ーい昼寝から起きたら発熱してました。
それからグングン上がって夜中には39度に!
暑さやらだるさやらで夜中もバッタンバッタン騒いで
久しぶりに2時間おきに起こされましたよー
今朝には37度台には下がったけど一日微熱が続いてグッタリ~
千葉でハッスルしすぎた疲れが出たのかね。
昨日から機嫌悪くてずっと母にべったり.....こちらも疲れました。



by acco0902 | 2015-03-20 21:39 | TRAVEL

だ い す き 空 港 パ ラ ダ イ ス

 
b0144952_22225677.jpg


旅感ゼロの旅からもどってまいりました。


千葉で暮らす妹家族との濃厚な4日間。
息子は兄のように頼りになるせいちゃんと、妹のように愛らしいめいちゃんと
たのしすぎる毎日を過ごしたくさんの刺激をもらって帰ってきました。
近所の公園に行ったり、地下鉄博物館に行ったりしただけですが
とてもとーっても楽しかったみたい!
帰る日、せいちゃんを保育園に送っていき別れ際に泣き、
近くの駅まで送ってくれためいちゃんと別れるときに泣き、
最後に私の母と姉が帰っていく時に泣きました。
(最後のふたりには頻繁に会ってますがね。笑)

そして今日は予想通り、
せいちゃんにもらった白バイを片時も離さず私にべったりな一日を過ごしました。
さびしんやろなー



b0144952_22223987.jpg

そんな息子が萌えたのが空港。
絵本でみるような飛行機や空港ではたらく車があっちにもこっちにもーー!
おひるごはんも食べ忘れるほど滑走路に夢中。
大きなガラスにへばりついてキャッキャワイワイの大コーフン。

行きの機内ではずっと寝てて、帰りは絵本を読んだりミニカーを走らせたり
なんとか無事に人生2度目のフライトを終えました。エライッ!




by acco0902 | 2015-03-18 22:44 | TRAVEL

彼 女 の 目 線


b0144952_11411159.jpg



先日「月とチョコレート」のゆおさんが遊びにきてくれた件。
その日の様子をゆおさんが記事にしてくれましたYO!→「月とチョコレート

「スマホやけんいいの撮れんかった!」とか言ってたけど撮れとるやーん!♪
素敵な写真をたくさんありがとう。
出産まであと少し。ゆおさんファミリーがんばれーー!





by acco0902 | 2014-09-27 11:41 | FRIENDS

と も だ ち の 輪

b0144952_21532959.jpg


先日「月とチョコレート」のゆおさんがつむぎくんを連れて会いに来てくれました。


ちょうど妹家族も帰省中なので子連れでワイワイ遊ぶことに。
その日はあいにくドシャ降り(さすが雨女の底力....)だったので、
予定してた鉄道記念館には行かずこどもたちがおもいっきり遊べる室内施設へ。
(こんな場所では大きなデジイチよりもコンデジが大活躍です!)

ゆおさんとつむぎくん、私とカンタ、妹とせいちゃん・めいちゃん兄妹。
こどもたちはすぐに打ち解けてあそぶー!はしるー!わらうー!
年内には第二子を出産するゆおさん、けっこうお腹も大きくて大変だろうに
ずっと笑顔できつさを微塵も感じさせないという.....すごいなぁ。
つむぎくんもすごくお利口さんでママの言うことをしっかり聞くイイ子。
落ち着きなさすぎるうちの息子とは真逆すぎて笑えます。
つむぎくんのが半年早生まれだけど、かんたは半年後絶対あんな風にはならんやろなー笑

一番ちいさなめいちゃんもほとんど抱っこされることなくずっと遊び続けました。
よっぽど楽しすぎるのか疲れて眠たすぎるのに誰も帰ろうとせず!
楽しい時間はあっという間。
遊んで笑い転げておとなも疲れたけど、とっても幸せな1日でした。

はるばる会いにきてくれたゆおさん・つむぎくん、ほんとうにありがとう♪




by acco0902 | 2014-09-07 22:13 | FRIENDS | Comments(4)

ぼ く た ち の 夏 * 日 紬

b0144952_21531370.jpg

山のうえはひんやり秋の風がふいていました。


More
by acco0902 | 2013-09-13 21:54 | FAMILY/HOME

ぼ く た ち の 夏 * 若 松 さ ん ぽ

b0144952_2251330.jpg

夏休み中唯一晴天だったこの日、若松の海沿いを散歩しました。
(この一番重要な日に限ってなぜか一眼を忘れるという失態......)
写真左端に見えるのがheritageがはいる上野ビルです。


More
by acco0902 | 2013-09-07 22:56 | FAMILY/HOME

残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す る

b0144952_22144329.jpg

発泡スチロールプール de いい湯だな~アハハン

by acco0902 | 2013-08-15 22:15 | FAMILY/HOME

t a k e o f f

b0144952_22453052.jpg

先週末は親戚の結婚式のため東京へいってきました。
カンタは初ヒコーキ!どうなることかと心配したけど、
ちょびっと泣いてあとは気持ちよさそうに寝てたり、無事に帰ってこれました。


More
by acco0902 | 2013-07-16 22:51 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30