タグ:heritage ( 90 ) タグの人気記事

遠 距 離 友 達

b0144952_14011674.jpg


毎年恒例の。
「月とチョコレート」のゆおさん家族が遊びにきてくれたよ。


いつもひょいっと軽快なフットワークで
はるばる本州から九州まで会いにきてくれる人。


長男たちは同い年で、会って早々普通にあそぶ。
まるで遠距離恋愛のカップルのように。
いつも一緒に遊んでる友達のように普通にあそぶ。




b0144952_14013340.jpg


b0144952_14014506.jpg


ふたりともコンデジを持って
お互い撮りっこしてみたり。



b0144952_14015502.jpg



初めて会ったゆおさんも
軽快なフットワークで私の写真展にきてくれて。


カメラ仲間と尾道写真旅 をしたり。


上野ビルのお店にも 自宅にも遊びにきてくれて。


福津の新しい家にもすぐに遊びにきてくれて。


いつもいつもほんとにありがとう。


今日写真を撮りながら、
お互いメンバー(家族)増えたなぁ、と
とても嬉しくなりました。


これからも遠距離友達、つづけましょうね。



b0144952_14020453.jpg


by acco0902 | 2017-08-13 14:20 | FRIENDS

3 6 5 d a y s

b0144952_16262044.jpg


もうすぐ新天地にお店をかまえて一年。
あっという間のまいにちです。


去年の今頃は葉太を妊娠中で、
必死でオープンにむけての準備をしてた頃。



b0144952_16270554.jpg


ようやくオープンできたと思ったら、
私の入院・急遽出産でバッタバタの夏。

あーなつかしい。


b0144952_16260664.jpg


毎日必死で仕事・育児・家事をこなしてたら
ほんとうに一年なんてあっという間。


最近ようやく店らしくなってきたような。



b0144952_16250333.jpg



b0144952_16344756.jpg


ちかくには産直市場があって
瑞々しい切り花がすぐに手に入ります。


花を活けるのも毎日のたのしみ。



b0144952_16251989.jpg




b0144952_16263152.jpg





b0144952_16242473.jpg

お店も家もまだまだ未完成ですが、
近くに来た際は寄ってくださいねー。


www.heritage-archigram.com






by acco0902 | 2017-05-27 16:38 | EXHIBITION/WORKS

四 月 一 日

b0144952_21460856.jpg


4月1日のわが家。

鯉のぼり(KOI no NOBORI)がやってきた!
うん、わが家にピッタリ、だと思うのです。
型染作家さんの美しい手仕事。

贈りものにも良いですよー
ヘリテージにございまする。



b0144952_21454683.jpg


4月から年中組に進級した長男幹太氏。
なかなか素直に写真撮らせてくれなくなったなぁ。
ま、それも成長か。
陰から狙うもんねー。




by acco0902 | 2017-04-10 21:53 | FAMILY/HOME

5 m o n t h s

b0144952_14110741.jpg


すっかり首もすわって生後5ヶ月。
毎日がむしゃらに走り続けてるうちに5ヶ月。
早いなぁ...ほんとうに。
今年もなんとあと2週間!
おそろしやー


b0144952_14084177.jpg


あらたなお店をオープンしたばかりで踏ん張り時の父と母。
ゆえにしっかりと構ってやれなくてごめんよー。
土日は保育園やすみなのにどこにも遊びに連れてってやれなくてごめんよー。

それでも兄弟はしっかりとたくましく育ってくれています。
ありがとう。



b0144952_14111837.jpg

今週末は長男初めての発表会。
9ヶ月でどれだけ成長したかな。
感動で号泣せんように気をつけよ....
たのしみー!


それにしてもシマシマ率高し。






by acco0902 | 2016-12-15 14:19 | FAMILY/HOME

2 m o n t h s

b0144952_13460620.jpg


あっというまに生後2ヶ月。
赤ちゃんらしくプックプクしてきましたー


b0144952_13462269.jpg


相変わらずにーちゃんの遊びにつきあわされ
この日は肩車を要求されておりました...
毎日いそがしいな。


b0144952_13464794.jpg

最近はかなり目が見えてるようで
いろいろなものを目で追うようになりました。

なので、
夜なべしてモビールがわりにヒンメリを作ってみましたよ。
わが家の雰囲気にもマッチしてとてもいい感じ♪
風に揺れてくるくるまわる様子に葉太も目をくるくるしています。




by acco0902 | 2016-09-23 13:52 | FAMILY/HOME

こ ど も 店 長

b0144952_14433111.jpg

「いらっしゃいませー。」


にちようびは本職の保育園がおやすみなので、
おとうさんとおかあさんの代わりにぼくが店長です!




by acco0902 | 2016-06-19 14:46 | FAMILY/HOME

New Open

b0144952_14021985.jpg


怒涛の日々をおくっておりました...
本日無事にヘリテージ開店です。

心機一転新たな地で、まったくゼロからのスタート。
不安もあるけど、あれもしたいこれもしたいと楽しみもおおきいです。
まだしばらくは工事をしながらの営業になりますが、
お近くの方、ちょろっとお立ち寄りいただけますと幸いです。


www.heritage-archigram.com



b0144952_14023080.jpg




by acco0902 | 2016-06-16 14:06 | EXHIBITION/WORKS

Rainy Days

b0144952_14303952.jpg



あっという間に6月。
梅雨入りしました。
マタニティーライフも8ヶ月目にはいり、
毎日朝から晩まで元気のいい胎動を感じてます。

いよいよ今月中旬には私たち夫婦の新たな店もオープンの予定。
まだまだやりたいことは山積みの未完成ですが、
すこしずつ手を加えて自分たちの理想にちかづけていきたいです。






by acco0902 | 2016-06-06 14:35 | FLOWER

切 る こ と 盛 る こ と

b0144952_12023345.jpg


「 切 る こ と 盛 る こ と 」
ヘリテージのカッティングボード展@12douze

今年も佐賀市12douzeにて開催いたします。
おおきくて存在感のあるものから、小回りのきく日常使いのものまで
サイズも材質も豊富に準備できました。
ぜひ会場に足をおはこびくださいー。


新ショップの内装工事と並行してずっと準備を進めてきました。
完成して発送した瞬間、ダウンした相棒氏...
おつかれさまでした。





by acco0902 | 2016-05-29 12:24 | EXHIBITION/WORKS

ぼ く の い え

b0144952_20435319.jpg


移住して2ヶ月。

ようやく新天地での暮らしにも慣れてきて毎日たのしく暮らしています。
ご近所さんから野菜をたくさんいただいたり、
何より特別公園へ行かなくてもこうして息子と庭で
一日中遊べるのがうれしい。
家を建てて、移住して本当によかったな
と実感しています。


4月中には新店舗をオープンしようと奮闘中でして、
相棒氏がお店の内装工事をしてる間
わたしと息子、両親姉親戚をまきこんで
庭づくりに精を出しています。


b0144952_20443996.jpg


すこしまえ夏のような暑さが続き、
この人は早くも水遊び解禁!

びちゃびちゃになって楽しそうです。


b0144952_20451005.jpg


毎日少しずつ庭仕事をすすめていて
少しずつ少しずつわたしたちの理想のかたちに
近づけています。

「そんなの業者に頼めばいーやん!」
とよく言われるけど、
庭もふくめてわたしたちの家と店
できるだけ自分たちの手でつくりあげたいのです。
一本一本じぶんたちで選んで植えて育てていきたいのです。


そうしたらきっと愛着も100倍!


b0144952_20452974.jpg


あーあ。
お店の玄関も泥だらけ。


ま、いっか。

b0144952_20454645.jpg

4.5時間もそとで遊んだら
そりゃー家にはいればバタンキュー。
疲れ果てて3時間くらい昼寝コースです。

体はおおきくなっても寝顔は生まれたときのまんま。
かわいいなぁ。



by acco0902 | 2016-03-09 21:08 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30